ごほうび♪
~内科勤務10年目 市村美穂さん~
テレビドラマ化もした人気コミック『Ns'あおい』の著者こしのりょうさんが、現場ナースたちを取材し描いたオムニバス物語。「はなうた ナースはときどき、うれしい」( 照林社 )より転載でお届けします!
患者さんから感謝されたことが仕事のモチベーションにつながることってありますよね。
毎日の業務に追われ、つい忘れがちですが、看護師は患者さん一人ひとりに感謝されることが多い仕事です。キャリアを積むごとに、その感謝の数も積み上がります。報われないな……なんて、ちょっぴり心が乱れた時に読むと、心に染みる一編です。










『はなうた ナースはときどき、うれしい』
出版社:照林社
作者:こしのりょう
本記事は株式会社照林社の提供により掲載しています。
著作権所有(C)Ryo Koshino

こしのりょう
現代医療がもつさまざまな問題に立ち向かう看護師を描いてテレビドラマ化もした『Ns'あおい』(講談社)や、破天荒な医師の地域医療の現場を描いた『町医者ジャンボ!!』(講談社)、救命救急の最前線『Dr.アシュラ』(日本文芸社)など、人気医療漫画の作者。現場の看護師たちを取材し、描いた漫画『はなうた』は作者のライフワークとなっている。現在「銀行渉外担当 竹中治夫 大阪編」を、週刊現代(講談社)に連載中。こしのりょうHP : https://note.mu/ryokoshino