• 2024年1月30日
  • 2024年1月30日

【心理テスト】旅先での忘れ物でわかる!2024年辰年、あなたのベストな過ごし方

 

パーソナリティ研究家・中嶋真澄先生監修による心理テストであなたの深層心理を解明!今回は「あなたの2024年のベストな過ごし方」を診断します。新年を迎え、あっという間にひと月経ちましたがどうでしたか?あなたに合った指針を診断してみましょう!

Q.旅先の喫茶店で、うっかり忘れ物をしたあなた。何を忘れた?

旅行先で喫茶店に寄った後、うっかり忘れ物をして店を出てしまいました。何を忘れましたか?以下の4つから選んでください。

A:キャリーケース

B:スマホ

C:上着

D:お土産

この心理テストでわかるのは「あなたの2024年のベストな過ごし方」

忘れ物でわかるのは「あなたの2024年のベストな過ごし方」です。昨年の看護師生活が良かった人もイマイチだった人も、この一年に期待しながら診断結果を見てみましょう!

A:「トランク」を選んだあなた。2024年は心からやりたいことに取り組んでみよう!

昨年は看護師として重要な役割・業務を任されることが多く、常に重荷を背負っていたあなた。2024年は、いまより肩の荷を下ろして楽に過ごせるようにするといいでしょう。「〇〇しないといけない」「私じゃないと……」という考え方は横に置いて、「〇〇したい!」という心からの欲求を解放してみましょう。頑張った自分を労うことも忘れずに!


B:「スマホ」を選んだあなた。2024年は1人の時間を増やしてみよう!

ナースステーションで流れる噂や患者さんからの何気ない一言を気にしすぎた昨年のあなた。振り返ると、心が休まる時間が少ない1年だったのではないでしょうか。2024年は、1人で気持ちを整理するマインドフルネスな時間を確保してみましょう。自分のことだけに集中できれば、いまより気持ちがスッキリするはず。


C:「上着」を選んだあなた。2024年はオープンマインドで楽しもう!

昨年のあなたは、インシデントを気にしすぎて、これまで以上に保守的だったかもしれません。看護師としてはベストな姿勢ですが、プライベートでも保守的になりすぎて自分を解放できていなかったのでは? 2024年は、公私をしっかり分けてもっと軽やかに生きてみましょう! 新しい友達を作ったり、何かに挑戦してみたりと、オープンマインドで楽しんでみて!


D:「お土産」を選んだあなた。2024年はもっと自分を労わってあげて!

昨年、人に気を配りすぎてヘトヘト状態のあなた。常にいい人であろうとしたり、自分がいないと日勤や夜勤がまわらないんじゃないかと思い込んで、急な人員不足を率先して補ったりと、とにかく人のために尽くしてきた1年だったはず。でも、それでは体がもちませんよ。2024年はもっと自分を労わってあげてください。

▶︎新年度(2024年3月まで)の看護師キャリアの運勢もチェック!

▶【心理テスト】2024年辰年、大切にするべきことは?「ドラゴン」のイメージから診断!

▶【心理テスト】あなたの霊感レベルを診断!次の4つで気になるのはどれ?

文/内山直弥、企画・構成/藤田佳奈美

著者プロフィール