• 2023年12月26日
  • 2023年12月19日

真木あかりの12星座占い~2024年上半期ナースの運勢~

 

四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカードを用いてさまざまな人の運勢を読み解き、あらゆるメディアで活躍中の人気占い師、真木あかり先生。本記事ではそんな真木あかり先生によって導き出された、12星座別2024年上半期の運勢をご紹介! 2024年の前半はどのような運勢になっているのでしょうか。チェックしてみましょう!

イラスト:もくもくちゃん

\以下の目次から各星座ごとの運勢にジャンプ!/

2024年上半期の星回り

2024年上半期、最もビビッドな運気の転換点は5月末。個人の運勢はもちろんのこと、世の中全体を取り巻くムードも大きく変わります。占いで前もってそれをおさえておけば、「世の中のムードに合ったアクションを取れる」という状態になり、不思議といいタイミングで動けたり、まわりの人とスムーズに付き合っていけたりすることになります。これが「運がいい」という状態の、シンプルなメカニズムなんですね。

5月末までの運勢は、地に足のついた行動が評価されるとき。ひとつひとつのことに丁寧に取り組み、現実的な感覚で判断することが重要な意味を持ちます。また、生活にもこだわりを。食事はできるだけ質のいい素材を、美味しく味わうことが開運に。また、オーガニックコットンやシルクなど、上質な自然素材の服もこの時期のラッキーアイテムです。

5月末以降はスピードが上がり、情報力&コミュニケーション力がカギを握る時期がスタート。2025年6月上旬までは、いかにさまざまな情報にアンテナをはるか、人と積極的にかかわっていくかに意識を向けていると、いい流れに乗れるでしょう。

おひつじ座(3/21〜4/20)の2024年上半期の運勢

仕事運

5月末までは、ここまで身につけた実力がものをいう時期。もしも「このスキルは、もう少し磨いておいたほうがいいな」と思うのであれば、この上半期は素晴らしいチャンスです。コツコツと努力を積み重ねれば、いつも以上に身につきやすいはず。できないことに気づいた、そのことが最大のチャンスです。伸びしろがグイッと広がるこの時期を狙って動きましょう。5月末以降は特に学びの季節。気になる勉強会やセミナーには積極的に足を運んで。

2024年上半期・おひつじ座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

おうし座 (4/21〜5/21)の2024年上半期の運勢

仕事運

5月末まで絶好調の時期が続きます。大胆なキャリアチェンジを仕掛けるのもいいでしょうし、特に1月末から5月末までは突然の転機が訪れる可能性も高い星回りです。びっくりするようなオファーも、前向きに話を聞いてみるといいでしょう。未経験のことであっても、今のあなたならチャンスを自分のものとして活かしていくことができるでしょう。5月末以降は身につけたスキルを活かして大活躍の見通し。「あの経験が、ここで役立つなんて!」という嬉しい驚きがいっぱいです。

2024年上半期・おうし座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

ふたご座 (5/22〜6/22)の2024年上半期の運勢

仕事運

幸運期は5月末以降の約1年。「幸運と拡大の星」と呼ばれる木星がふたご座に巡る「12年に一度の幸運期」が巡ってくるのです。仕事でも一大転機を迎え、チャンスの数も桁違いに増えるでしょう。アクティブに行動を起こしてこそ運を「使う」ことができるので、前向きに頑張っていきたいところです。そこに至るまでの時期は、言ってみれば「自分自身を見つめる準備期」です。本心を知らずにいて、自分に必要な幸運かどうかを判断することはできないはず。気づいたことはノートに書くなど、気持ちの“見える化”をするのもいい選択に。

2024年上半期・ふたご座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

かに座 (6/23〜7/23)の2024年上半期の運勢

仕事運

チームワークがはかどる好調期。同僚や仲間と積極的に連携を取り、いい仕事ができるでしょう。仮に悩みを抱えた場合も、ひとりで解決する必要はありません。信頼できる仲間に話を聞いてもらうと、やわらかく心をほぐしてもらえるでしょう。5月末以降は一転して静かな時間に。「本当は、こうしたかった」などと、普段は多忙さや理性で押し込めているホンネが表に出てきます。転職や働き方の変化など、大事な転機につながる可能性大。どんな感情も大切にして。

2024年上半期・かに座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

しし座 (7/24〜8/23)の2024年上半期の運勢

仕事運

5月末まで、仕事運は絶好調。キャリアアップもキャリアチェンジも目指していけるときですから、積極的に行動を起こしていくといいでしょう。人によっては、考えたこともなかったような業界へのオファーが届くことも。ただ、2024年上半期のしし座の仕事運は、どこか「突発的な幸運」をはらむ星回りです。もちろん「どんな出来事も前向きにとらえなければいけない」というわけではありませんが、話くらいは聞いてみてもいいのだろうと思います。

2024年上半期・しし座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

おとめ座 (8/24〜9/23)の2024年上半期の運勢

仕事運

視野がグッと広がるとき。「こういう働き方もアリなんだ」と思える情報がいろいろなところから飛び込んできます。かつての友人がまったく違う業界でナースとして活躍していたり、目指すべきロールモデルが見つかったりと、ワクワクしてくる人も多いでしょう。通信制大学に編入したり、休みを利用してセミナーに通ったりと、学びが仕事運にプラスとなることも。なお、5月末以降はキャリアに追い風が吹く1年。転職もいいオファーが舞い込んでくるでしょう。

2024年上半期・おとめ座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

てんびん座 (9/24〜10/23)の2024年上半期の運勢

仕事運

責任ある立場を任されたり、「大抜擢」と言われるような出来事があったりと、ビシッと背筋を伸ばすような転機がやってくる見通し。「自分にはハードルが高すぎる」と思えたとしても、敢えて挑戦を選んでみるといいでしょう。今のあなたならハードな挑戦も乗り越えるだけの実力があります。依頼してきた人は、そのことをよくわかっているのだろうと思います。5月末以降は冒険心が湧いてきそう。視野を広げたい、という気持ちから転職願望が刺激されることも。

2024年上半期・てんびん座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

さそり座 (10/24〜11/22)の2024年上半期の運勢

仕事運

好調な対人関係に後押しされ、仕事が楽しく感じられるとき。相手が求めることをパッと察して、先回りして動くようなことが得意になり、「気が利く」「よくわかっている」などといった評価をもらえることが多いでしょう。コミュニケーション能力も抜群です。転職をする場合、面談でいい印象を与えられるので話も有利に進むでしょう。5月末以降は専門生を高めることに意識が向かいます。ときに、大事な役割を任されたり、大抜擢されたりすることも。

2024年上半期・さそり座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

いて座 (11/23〜12/21)の2024年上半期の運勢

仕事運

2023年5月中旬から、かなりハードな日々を過ごしている方は多いかと思います。2024年もその忙しさは継続する見通しで、5月末までは山積みのタスクに追われることとなるでしょう。昨年と違い、突発的な仕事も増えるはずです。ただ、ここでの多忙さは、ただただ疲弊し心身をすり減らすようなものではないはずです。ここでの頑張りを見てくれている人は必ずおり、“信頼の貯金”ができているはず。忙しいだけに疲れが溜まりやすいので、体だけは気をつけて、ベストを尽くしていらっしゃってください。

2024年上半期・いて座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

やぎ座 (12/22〜1/20)の2024年上半期の運勢

仕事運

5月末までは自分らしくのびのびと仕事ができるとき。プライベートを充実させることで、仕事にもハリが生まれるときでもあります。忙しいときも気晴らしの時間を大切にしたいですね。5月末以降は一転して多忙に。やるべきことが次から次へと降ってきて、身動きが取れない状態になることも。こうした多忙さは2025年6月上旬まで続いていくので、体を壊さないことが何より大事です。無理だけはしないよう、体力と相談してスケジュールを決めましょう。

2024年上半期・やぎ座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

みずがめ座 (1/21〜2/19)の2024年上半期の運勢

仕事運

仲間との時間を大切にするといい運が巡る時期。「現状を変えたい」と転職願望が強まる人も多いのですが、もしも運を気にされる場合は5月末以降に転職活動をするといいでしょう。それまでは、今いる環境をよくするほうに力を注ぐことが、開運のポイントとなります。もしも5月末までに動く場合は、大きく現状を変えず、得意なことを活かせる場を選ぶとスムーズでしょう。収入は上げるよりも貯蓄に力を入れるとよさそうです。

2024年上半期・みずがめ座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

うお座 (2/20〜3/20)の2024年上半期の運勢

仕事運

メンタル的にはどっしりと腰を据えて「本物の努力」ができるとき。フィジカル的には、フットワーク軽くあちこちを飛び回るようなときです。こうした時期なので、仕事のキレは上々。いつも以上に、いい仕事ができる人が多いはずです。結果も出しやすいでしょう。転職をするなら5月末までが理想的。それ以降は今いる場所で、仲間との関係を大切に協力して仕事を進めることで、充実した毎日になるだろうと思います。

2024年上半期・うお座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

企画・構成/藤田佳奈美(TAC企画)

著者プロフィール