看護師の求人・転職情報はマイナビ看護師日本最大級の看護師転職サービス

看護師の職場カルテは実際に働く看護師さんや、
職場の声をご紹介する転職応援マガジンです。

株式会社アンビスが全国に展開する「医心館」は、いくつもの特色を備えた施設です。入居される方は終末期のがんや神経変性疾患を患う方、障害のある方など、24時間365日の医療・看護・介護を必要とし、ご自宅や医療環境が整っていない介護施設で安心して療養生活を送ることが困難な方です。医心館のスタッフは入居者様に、訪問看護・訪問介護サービスを通してケアを提供します。医心館が全国各地に輪を広げているのは、専門的な医療ケアはもとより、入居の相談から調整、多職種と連携したケアサービスなど、看護師がさまざまに重要な役割を担っているからです。超高齢社会のいま、地域から切実に求められている施設で、全国に続々と開設を予定しています。

キャリアアドバイザー
おすすめポイント

キャリアアドバイザー画像

急性期病院や慢性期病院、緩和ケア病棟の入院期間が短くなってきているいま、病院看護師のなかには納得のいく看護が難しい、というジレンマを抱える方も少なくないようです。最期までしっかりと見守り、寄り添いたい。医心館を選ばれる看護師さんには、『最期までしっかりと見守り、寄り添いたい』という看護マインドをお持ちの方が多く見られます。そのバックグラウンドも急性期でしっかり臨床経験を積んだ看護師が揃います。在宅医療が初めての方でも経験豊富な先輩が丁寧に教えてくれるので安心です看護師には看護介護管理者、地域連携、医心館看護師の3つの役割があり、実績や希望に応じて現場のリーダーや地域との架け橋として活躍することも。看護師としてこれまでの経験が活かせる一方で、ワークライフバランス良く、メリハリある働き方ができます。

株式会社アンビス

株式会社アンビス

設立
2013年9月
所在地
東京都中央区京橋一丁目1番1号 八重洲ダイビル2階
従業員数
1413名(グループ全体、2020年12月末時点)
企業の特色
がん終末期、人工呼吸器の使用といった医療依存度が高い方をお引き受けする医療施設型ホスピス「医心館」の運営、全国展開を中核事業とする。医心館事業とのシナジー効果を図りつつ地域医療再生事業に一層注力するため、子会社「株式会社 明日の医療」を2020年3月に設立。
全文表示する

株式会社アンビスについてはこちらから

近くの都道府県で探す

その他の都道府県から探す