看護師の求人・転職情報はマイナビ看護師

看護師の職場カルテは実際に働く看護師さんや、
職場の声をご紹介する転職応援マガジンです。

1997年開院したワカサ病院は、2003年には現在の場所に新築移転し、現在はワカサ・リハビリ病院として長期療養医療で地域社会に貢献しています。ワカサ・リハビリ病院は、患者様ファーストをモットーとし、病室はすべて一人当たり16平方メートル以上とゆとりある構造で、リハビリの集団療法に対応した多目的室、カウンセリングルームや特別浴室などの充実した設備を導入し、快適な環境を整えています。看護師は若手からベテランまで男女幅広く在籍し、良好なチームワークのもと、患者様としっかり向き合い、やりがいを持って看護に取り組むことができています。また、残業も少なく、休日も十分確保され、充実したワークライフバランスのもと、子育て世代の方も活躍しています。働きやすい職場環境とともに、やりがいの醸成、キャリア形成も支援しています。

医療法人ワカサ会ワカサ・リハビリ病院
記事一覧

クリックして記事カテゴリーを絞り込み

件 / 3の記事を表示しています

もっと見る

キャリアアドバイザー
おすすめポイント

キャリアアドバイザー画像

広島駅新幹線口から車で5分という好立地にあり、路線バスの便数も充実しています。職員用の駐車場も完備されており、通勤には大変便利です。周辺には大型ショッピングモールやスーパーなどが立ち並び、帰宅時などの買い物にも便利です。また、残業が少なく定時であがれることがほとんどであり、休日も確保されていることから、長期就業を希望する方には特にお勧めです。比較的長期療養を必要とされる患者様が多いワカサ・リハビリ病院では、看護師のみなさんが患者様にしっかりと向き合い、じっくりと丁寧な看護に取り組まれています。また職員間での協力体制も充実しており、先輩看護師から丁寧に指導してもらえる職場環境にあります。働きやすさとやりがいが両立した環境で、患者様一人ひとりに最適な看護に取り組まれています。

医療法人ワカサ会ワカサ・リハビリ病院

医療法人ワカサ会ワカサ・リハビリ病院

所在地
広島県広島市東区東山町15-1
企業の特色
【病床数】
155床
【診療科目】
内科、神経内科、消化器科、外科、皮膚科、泌尿器科、リハビリテーション科
全文表示する

医療法人ワカサ会ワカサ・リハビリ病院についてはこちらから

近くの都道府県で探す

その他の都道府県から探す