看護師の求人・転職情報はマイナビ看護師日本最大級の看護師転職サービス

看護師の職場カルテは実際に働く看護師さんや、
職場の声をご紹介する転職応援マガジンです。

白萩病院は、医療法人社団秀慈会の中核施設として平成15年に開院しました。もともとは療養型病床のみでしたが、平成28年より地域包括ケア病床を開設。以降、グループ全体で医療と介護の一体化を目指し、「在宅」を支援する仕組みづくりに取り組んでいます。白萩病院の特色としては、多職種および他施設との協力体制が挙げられます。介護士や歯科衛生士、言語聴覚士が常勤で勤務しており、マンパワーが不足しているときなどは法人内の他施設からの協力も得られます。そのため、看護師は一人ひとりの患者様とじっくり向き合い、落ち着いて看護に当たることが可能です。また、職員が長く、安心して活躍できるよう、託児所の設置やe-ラーニングの導入など、職場環境の整備にも力を入れています。

医療法人社団秀慈会
記事一覧

クリックして記事カテゴリーを絞り込み

件 / 3の記事を表示しています

もっと見る

キャリアアドバイザー
おすすめポイント

キャリアアドバイザー画像

医療法人社団秀慈会は静岡市内に診療所、介護・福祉施設を有し、地域との連携にも早くから取り組んでいます。地域包括ケアシステムに向けた医療・介護の仕組みづくりにおいて、近隣エリアの“先駆け的存在”といえるでしょう。その中核施設である白萩病院は、地域包括ケアや医療と介護の一体化、多職種連携に関心がある人にとって、働きがいのある職場となるに違いありません。働きやすさも同院の魅力です。託児所があるのはもちろん、急に休まざるを得ないようなときも、周囲のスタッフが快くサポートしてくれます。取材では、「白萩病院に勤務している知人に勧められて入職を決めた」というお話も聞きました。知人にも自信をもってお勧めができる、白萩病院の職場環境および人間関係のよさが伺えます。

医療法人社団秀慈会

医療法人社団秀慈会

設立
1994年3月
所在地
静岡市駿河区西脇29-1
企業の特色
【施設展開】クリニック、病院、介護老人保健施設、訪問看護、訪問介護、訪問リハビリ、居宅介護支援事業所、障害福祉サービス事業所、グループホーム、看護小規模多機能型居宅介護、定期巡回・随時対応型訪問看護介護

白萩病院は地域包括ケア病床と療養病床の機能を持っており、法人内の中核的な施設です。
在宅復帰機能を活かして患者様が「望む場所へ帰し、自分らしく安心・安全な生活の継続を支援する」退院支援の実現に向けて、法人内外の在宅サービスと多職種・他事業所連携しています。
全文表示する

医療法人社団秀慈会についてはこちらから

近くの都道府県で探す

その他の都道府県から探す