この求人を問い合わせる

更新日:2021年1月24日

  • 正社員

求人番号:610522

医療法人 登別すずらん病院 この法人の別の求人を見る

  • 勤務地
    北海道登別市青葉町34番地9
    アクセス
  • Map
  • マイカー通勤可・相談可
  • 二交替
  • 【特徴】
    登別すずらん病院は、北海道胆振地方において地域に根ざした医療機関です。2015年からは訪問リハビリステーションすずらんを開設し、住み慣れた家での療養を望んでいる方々へのニーズへお答えすべく、自宅を訪問して機能訓練や生活のアドバイスも実施している。

    【訪問リハビリテーションすずらん】
    目的:利用者の実際の生活の場にお伺いして、日常生活の自立と家庭内、さらには社会参加の向上を図る。
    その日の体調の確認や利用日以外の体調確認も行い、かかりつけ医やケアマネジャー等の関係職種と積極的に連携を図りながら、生活を支えていく。
    在宅生活でのご本人やご家族の悩みに対して、関節の固さや手足の力、口腔機能、生活の状況、住まいの環境、ご家族の介護力などを確認し、在宅生活の中でご本人の機能の向上を図りつつ、入院中には行うことができない実際の生活場面に即した能力的な部分へのアプローチを行っていく事ができる。

    医療法人 登別すずらん病院の求人詳細情報

    給与 【月収】21.0万円~28.0万円 ※基本給
    勤務地 北海道登別市青葉町34番地9
    アクセス
    雇用形態 正社員
    勤務時間 日勤:08時45分~17時00分(休憩60分),夜勤:16時30分~09時00分(休憩120分)
    休暇 週休2日制 有給休暇
    仕事内容

    1.病棟


    【病棟】 130床全床が医療療養病床で、急性期をすぎた医療管理が必要なご高齢の患者が入院している患者ひとりひとりの個別性を尊重しながらまごころを込めて、快適で安全安楽な療養生活が過ごせるよう、看護・介護の実践を心がけている。 【外来】外来処置室・点滴室 一般診療をはじめとして、特定検診や企業検診なども行う。地域に密着した外来診療を目標に日々取り組んでいる。 【人工呼吸器装着患者受入】 脳血管障害、低酸素脳症、蘇生後脳症、神経難病、呼吸器疾患等により人工呼吸器の必要になった患者の受入を行っている。人工呼吸器を装着した患者へのリハビリテーションとして、痰の排出を促したり、呼吸をしやすくするための呼吸練習や体位交換を行う。患者の状態に合わせて、ADLの訓練や生活のケアを医師・看護師・介護士・リハビリテーションスタッフが協働し、チームを組んでサポートしていく。

    資格
    応募条件 ■看護師免許
    手当 通勤手当(上限10,000円)、住宅手当、残業手当、夜勤手当(13,600円/回)、その他手当(職務手当(20,000円))
    福利厚生 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、退職金、託児所(日中対応)
    補足:■定年60歳

    キャリアアドバイザーレポート

    登別すずらん病院は、院内に託児所を完備しているため、子育てをしながら働くことのできる病院ですので、ママさんナースの方にもおすすめの病院です。
    療養病院として患者様のことを第一に考え看護を実践されています。
    ご興味のある方にはさらに詳細をお伝えいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

    無料キャリアアドバイザーに相談する

    法人情報

    名称 医療法人 登別すずらん病院
    設立 1978年04月01日
    法人概要
    所在地 北海道登別市青葉町34番地9 大きな地図で見る

    医療法人 登別すずらん病院の
    求人へのお問い合わせはこちらから

    ※ご登録後、マイナビ看護師より今後の流れについてご連絡を差し上げます。