医療法人社団 あと会 ふかわ・くにくさ 介護老人保健施設 ふかわ・くにくさ|看護師 求人・転職の専門サイト。最新の募集が「マイナビ看護師」で分かる!

  • 求人番号:313724
  • 更新日:2022年6月28日
  • 正社員

【広島市/安佐北区】福利厚生制度◎海外研修など多彩な教育プログラムのある法人です<看護師>

医療法人社団 あと会 ふかわ・くにくさ 介護老人保健施設 ふかわ・くにくさ

給与
【月収】22.8万円~
【年収】323万円~
勤務
時間
早出:07時00分~16時00分(休憩60分)
日勤:08時30分~17時30分(休憩60分)
遅出:10時00分~19時00分(休憩60分)

<年間休日107日> 育児休業取得実績があり、家庭との充実もしやすい環境です◎

ふかわ・くにくさは、全国的にもまだ珍しい全室個室のユニット型老人保健施設です。広島県内で初めて「ユニットリーダー実地研修施設」に登録されました。働く職員は職種の垣根を超えてご利用者中心の支援を行っています。

~自立支援しやすい診療・リハビリが充実した安佐北区エリア~
安佐北区地域では経験豊富で最新システムを導入する診療所と全室個室の大規模なユニット型施設があり、自立支援をしやすい環境です。
全国でも有数のユニットケアを学びたい方、大型の施設でリハビリの経験を積みたい方にオススメです!

【サービス内容】
介護老人保健施設・ショートステイ・デイケア・居宅介護・訪問介護・訪問リハビリ

求人情報

給与
【月収】22.8万円~ 程度
【年収】323万円~ 程度

【賞与】年2回(実績年3.0ヶ月) ※初年度は年1回

勤務地
広島県広島市安佐北区上深川町186-1
アクセス
●JR芸備線「上深川」駅 徒歩13分
雇用形態
正社員
勤務時間
早出:07時00分~16時00分(休憩60分)
日勤:08時30分~17時30分(休憩60分)
遅出:10時00分~19時00分(休憩60分)
1ヶ月単位のローテーション勤務
休暇
月8休 月9休 有給休暇 出産・育児休暇 介護休暇
月9日(2月のみ8日)の休み
年間休日:107日
仕事内容

1.老健


【仕事内容】
■看護師業務全般

【募集セクション】
■介護老人保健施設

資格
看護師、准看護師
応募条件
【求める資格・経験】
■正看護師免許、准看護師免許
福利厚生
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、退職金
補足:■退職金制度あり(勤続1年以上)
手当
通勤手当(上限30,000円/月)
その他手当(・改善手当:3,300円 ・職種手当:30,000円 ・オンコール手当:1,500円/回(5-10回))

キャリアアドバイザーレポート

<年間休日107日> 育児休業取得実績があり、家庭との充実もしやすい環境です◎

医療法人社団あと会、社会福祉法人あと会の2つの法人から、安芸区、安佐南区、安佐北区、南区などで有料老人ホームやデイサービス、診療所を広く展開しています。
スウェーデンから取り入れた各制度を用いて高齢者ケアを行っていらっしゃいます。
全国でも有数のユニットケアを学びたい方、大型の施設でリハビリの経験を積みたい方にオススメです!
気になる方はお問い合わせくださいませ♪

法人情報

医療法人社団 あと会 ふかわ・くにくさ

概要
『医療法人社団あと会』は広島市内を中心に介護老人保健施設やグループホーム、小規模多機能型居宅介護施設、介護付有料老人ホーム、特別養護老人ホームなど様々な形態の介護福祉施設を運営している地域に根ざした法人です。
入居者様と同じように働く方を大切しており、例えば特養の施設長は女性の方ですのでお子様がいらっしゃる方は、オンコールや夜勤をしなくても良いですし、逆にもっと入りたいと言っても「育児をしなさい」と断られる可能性もある位です。それぐらい子育てには理解がございますので、小さなお子様のいらっしゃるママさんナースの方も安心して働くことが出来ます。
・年に一回スウェーデンから講師の方を招いて海外の介護について学んだり、ショートステイとして実際にスェーデンに2週間程度行くことも可能です。このように海外の介護に触れるのは、海外の介護のやり方を全て模倣するためではなく、物事を色んな視点から見てほしいという思いからだそうです。
・あと会の特徴の一つに園芸療法が挙げられます。専任の園芸療法士によるこのアクティビティは、押し花やドライフラワーを使った作品作りをはじめ、花や野菜の栽培を行っています。こうした植物とのふれあいはヒーリング効果や治療の効果をもたらすと言われており、ご利用者の生きがいや楽しみ、人とのコミュニケーションや身体機能の維持などを目的とした園芸療法を取り入れていらっしゃるそうです。
タクティールタッチはスウェーデンの高齢者や障害者福祉の現場で広く使われている療法の一つです。相手の皮膚に対して「擦る・押す・触れる」ことを行いながら、ゆったりとした気持ちを導き、心身ともに和やかにさせることを目的としています。
【関連施設】
介護老人福祉施設 くにくさ苑/介護老人保健施設 りは・くにくさ/グループホーム くにくさの家/グループホーム ダーラナやの・くにくさ /小規模多機能型 やの・くにくさ/介護老人福祉施設 でじま・くにくさ/地域診療所 あとクリニック/介護老人保健施設 ふかわ・くにくさ/なかお内科消化器呼吸器クリニック 横山外科
設立
所在地
広島県広島市安佐北区落合南1丁目11番22号

医療法人社団 あと会 ふかわ・くにくさ 介護老人保健施設 ふかわ・くにくさの
求人へのお問い合わせはこちらから

※ご登録後、マイナビ看護師より今後の流れについてご連絡を差し上げます。

あなたが最近見た求人