医療法人扶恵会 釧路中央病院|看護師 求人・転職の専門サイト。最新の募集が「マイナビ看護師」で分かる!

  • 求人番号:274631
  • 更新日:2021年10月14日
  • 正社員

【北海道/釧路市】家事・育児と両立したい方におススメ<正看護師・准看護師>

医療法人扶恵会 釧路中央病院

給与
【月収】19.0万円~32.2万円
勤務
時間
09時00分~17時15分(休憩60分)
16時45分~09時15分(休憩60分)

【特徴】
療養型の病院として、一般病院等での治療を終えた患者様の中で、症状は安定しているが、在宅・施設入所等では生活を送ることが困難である患者様へ、長期的な医療サービスを行なっている。釧路中央病院は国民健康保険や後期高齢者医療保険、被用者保険等の医療保険適用の療養病床。療養病棟は、厚生労働省が告示している診療報酬点数表により、定められた医療区分と、ADL区分の状態を毎日評価し、該当し続ける患者様のみ、長期的に入院が可能。釧路中央病院もこの告示に則り、患者様の入院可否、入院継続、退院指示を判断している。

【家事、育児と両立出来る】
院内に土・日・祝日に関係なく預けれる24時間託児所託児所がある。託児所に慣れるまで半日勤務をし、3年程かけて常日勤へと変更した実績あり。 お子様が病気の時は、他のスタッフの協力を得ることができたり、定時で帰宅することも可能。

求人情報

給与
【月収】19.0万円~32.2万円 程度(諸手当込)

■准看護師給与: 16~29.2万円
■賞与: 前年度実績 年2回 計4.3ヶ月分

勤務地
北海道釧路市黒金町8丁目3番地
アクセス
●JR根室本線「釧路」駅 徒歩7分/●JR釧網本線「釧路」駅 徒歩7分
雇用形態
正社員
勤務時間
09時00分~17時15分(休憩60分)
16時45分~09時15分(休憩60分)
休暇
4週8休制 有給休暇 出産・育児休暇
年間休日:110日
仕事内容

1.病棟
2.外来


【【概要】
■看護単位:3単位(3病棟・全病棟医療療養)
■看護方式:機能別看護方式
■看護職員数:約55名
患者さまと御家族が安心できるように、職員は常に思いやり・やさしさを大切にしている。
精神的にも肉体的にも穏やかな入院生活が送られるようにまた、床ずれの予防のため1週間に2回の入浴がある。
私たち看護職員はもちろん、介護福祉士(ケアワーカー)が穏やかな入院生活が送れるよう、お手伝いしている。
【教育体制】
■看護技術研修:血糖測定、人工呼吸器、輸液ポンプ・シリンジ、移動技術、手洗い・ガウンテクニック、輸液、経管栄養剤について、気管切開について、がん治療について、個人情報保護について、当院の医療安全対策について、など
■介護看護研究発表会:各病棟の看護師、介護スタッフがそれぞれ日頃の業務の中から見つけた疑問や症例、工夫した取り組みなどの成果を 1年に1回病院内で発表している。介護看護部だけでなく、他の部署にも参加してもらい、成果を共有している。個々のモチベーションの向上や、文章をまとめることで論理的思考力を伸ばす助けにもなっている。

資格
看護師、准看護師
応募条件
【求める資格・経験】
■正看護師、准看護師
福利厚生
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、育児休暇制度、介護休職制度
手当
通勤手当
住宅手当
家族手当
夜勤手当

キャリアアドバイザーレポート

北海道釧路市に位置する療養病院です。患者様がご高齢の方が多いため老年看護を深く学ぶことが出来ます。24時間対応の託児所が完備されておりますのでお子様がいらっしゃる方も安心してご就業いただけます。ご興味のある方には、さらに詳細をお話いたしますのでお気軽にご相談ください。

法人情報

医療法人扶恵会 釧路中央病院

概要
【診療科目】
禁煙外来

【病床数】
医療療養病床147床(4人部屋33室 2人部屋6室 個室2部屋)
設立
1980年11月01日
所在地
北海道釧路市幸町9丁目3番地

医療法人扶恵会 釧路中央病院の
求人へのお問い合わせはこちらから

※ご登録後、マイナビ看護師より今後の流れについてご連絡を差し上げます。

あなたが最近見た求人