医療法人敬仁会 函館おしま病院 【病棟】|看護師 求人・転職の専門サイト。最新の募集が「マイナビ看護師」で分かる!

  • 求人番号:273863
  • 更新日:2022年1月18日
  • 正社員

【北海道/函館市】 内科を中心に、心の問題を含めて総合的に診療しています<看護師>

医療法人敬仁会 函館おしま病院 【病棟】

給与
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定に...
勤務
時間
日勤:08時45分~17時30分(休憩60分)
夜勤:16時45分~09時15分(休憩120分)

ホスピス病棟では、「その人らしく生きるための場所」として看護師・医師だけでなく医療ソーシャルワーカー、栄養士、理学療法士、看護助手、薬剤師などの多職種とボランティアで構成されるチームにより、患者さん・ご家族と一緒に「療養中でもできる事」の中から最善のものは何かを考え精一杯支えております。
日常生活を支えるケアだけでなく、症状コントロールのために必要な医療ケアの提供をおこない、身体的な痛みだけでなく様々な苦悩を抱えている患者さんやご家族と真摯に向き合い、思いや意見をできる限り尊重し、苦痛の緩和を行っています。できるだけ癒しの場を提供するため生活する病室に好きな絵やご家族の写真を飾ったり、好きな音楽をかけたり、病室内のレイアウトを調整しています。

介護療養病棟ではケアマネジャーの計画をもとに、介護福祉士と、看護師が協働で関わり、患者さん・ご家族の希望に沿うよう取り組んでいます。経管栄養を有する患者さんの多くは、口腔内の機能は低下しがちですが、その方に応じた歯ブラシを選択し、口腔ケアに取り組んでいます。経管栄養の方は、嚥下の状況を見ながら、経口摂取に持っていけるよう、ご家族や栄養科の協力を得ながら、嚥下機能の改善につなげています。
患者さんの動作に応じて、今できることは何かを考え,他職種間でのカンファレンスを密に行い安全に配慮し、抑制をしないケアでは、高い評価が得られています。

求人情報

給与
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定

昇給あり
賞与あり:年2回 計3.5ヶ月分

勤務地
北海道函館市的場町19番6号
アクセス
●函館市電宝来・谷地頭線「堀川町」駅 徒歩10分/●函館市電本線「堀川町」駅 徒歩10分
雇用形態
正社員
勤務時間
日勤:08時45分~17時30分(休憩60分)
夜勤:16時45分~09時15分(休憩120分)
休暇
4週8休制 夏季休暇 出産・育児休暇
仕事内容

1.病棟
2.その他


【仕事内容】
■ホスピス病棟または介護病棟にて看護師業務全般

資格
応募条件
【求める資格・経験】
■正看護師免許、准看護師免許
福利厚生
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、駐車場
手当
その他手当

キャリアアドバイザーレポート

「ホスピス(緩和ケア)病棟」は、主として悪性腫瘍による全人的な苦痛を緩和するための病棟です。より穏やかな環境で、ボランティアを含む厚みのあるチームによって、患者さまのQOL向上に重きを置いた治療やケアを提供し、精神的・社会的・スピリチュアルな苦痛の緩和にも力を注いでいます。また、ご家族も患者さまと同じように支え、遺族ケアにも取り組んでいます。
求人の詳細が気になる方はお気軽にお問合せ下さい。

法人情報

医療法人敬仁会 函館おしま病院

概要
設立
2012年01月01日
所在地
北海道函館市的場町19番6号

医療法人敬仁会 函館おしま病院 【病棟】の
求人へのお問い合わせはこちらから

※ご登録後、マイナビ看護師より今後の流れについてご連絡を差し上げます。

あなたが最近見た求人