この求人を問い合わせる

更新日:2021年6月8日

  • 正社員

求人番号:107937

【埼玉県・上尾市】 精神科未経験の方も歓迎、仕事と家庭を両立できる環境です!

医療法人社団宗仁会 武蔵野病院 この法人の別の求人を見る

  • 勤務地
    埼玉県上尾市栄町15-32
    アクセス
    JR高崎線 上尾駅 バス・車8分
  • Map
  • 未経験歓迎
  • 復職・ブランク可
  • 4週8休以上
  • マイカー通勤可・相談可
  • 残業10h以下
  • 二交替
  • 産休・育休実績あり
  • 自然に囲まれた雰囲気の良い病院です。精神科未経験の方も歓迎しています。

    ■当院は埼玉県上尾市にある総病床数180床(男子病棟60床、女子病棟60床、療養病棟60床)の精神科病院です。
    ■職員の考えとしては、単純に精神科の治療と看護を遂行するだけではなく、患者さんひとりひとりに対する思いやりの心を持ち、家庭的で温かい職場の雰囲気を大切にしています。
    ■医療業界独特の医師を頂点とするピラミッド型の医療ではなく、医師も医療スタッフの構成員と考えた精神科チーム医療を展開している病院です。また、患者の家族も含めて各職種が連携し、適切な精神科チーム医療を提供できるよう努めています。
    ■入職後は、しっかりと指導・サポートを行います。
    病院業務や精神科未経験の方・ブランクのある方でも安心して働いていただけます。
    業務環境は落ち着いていますので、患者さんひとりひとりと関わることができ本来やりたかったこと、勉強したかったことがしっかりと行えます。
    ■仕事と家庭を両立できる環境です。勤務時間が9時~17時(実労働7時間)の勤務も可能で、残業もほとんどなく、有給消化率も高い職場です。

    医療法人社団宗仁会 武蔵野病院の求人詳細情報

    給与 【月収】27.8万円~ 以上(諸手当込み)
    【年収】400万円~ 以上(諸手当込み)

    ■准看護師 380~420万円
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定します。
    賞与(回数):2 ※過去実績2.8ヶ月
    昇給(回数):1

    勤務地 埼玉県上尾市栄町15-32
    アクセス JR高崎線 上尾駅 バス・車8分
    雇用形態 正社員
    勤務時間 日勤:09時00分~17時00分(休憩60分),夜勤:17時00分~09時00分(休憩120分)
    ※二交替制
    休暇 完全週休2日制 年末年始休暇 夏季休暇 有給休暇 慶弔休暇 出産・育児休暇 介護休暇 その他休暇
    育児休暇取得実績あり ※夏季休暇(初年度2日、2年目以降4日) ※有給休暇取得率90%程度
    年間休日:108日
    仕事内容

    1.病棟


    ■病棟看護業務(2交代勤務) ※忙しい病棟ではないため、患者とじっくり向き合った環境での就業を希望される方に向いています。 ※人間関係を大切にする職場です。 ※家庭的で心あたたまる治療現場の雰囲気づくりをとても大切にしています。

    資格 看護師、准看護師
    応募条件 【求める資格・経験】
    ■看護師・准看護師免許保有者
    ■精神科の経験は問いません。
    ※未経験者には、ベテランの看護師が丁寧に指導・教育します
    手当 通勤手当(全額支給)、残業手当((17:20以降に支給))、精勤手当((8,000円))、夜勤手当((9,000円/回+深夜割増))、その他手当(食事手当(10,000円))
    福利厚生 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、厚生年金基金、退職金、駐車場
    補足:退職金制度(勤続3年以上)

    この求人のチェックポイント

    精神科チーム医療を実践

    ■医療業界独特の医師を頂点とするピラミッド型の医療ではなく、医師も医療スタッフの構成員と考えた精神科チーム医療を展開している病院です。看護部では新看護体系を導入し、看護計画に基づいた精神疾患特有症状の抑え方の難しさはあるものの、それぞれ精神状態に対する適切な精神科看護の知識や技術の習得に看護師は日々取り組んでいます。
    ■また、精神科病棟看護師は患者、患者の家族にとって一番身近な存在であり、日々の様子などをよく知っている立場から精神科チーム医療の中心的職種となります。

    プロフェッショナルとして飛躍してください!

    ■独自の精神科院内研修システムを導入し、業務上支障のない範囲で院外研修への参加も推進しています。病院発展のための学習にとどまらず、医療従事者個人としても各人が努力して他院にスカウトされるくらいの医療スタッフに飛躍することを期待しています。
    ■また、人間関係を大切にした、働きやすい職場づくりに努めると共に、患者、患者の家族に対する医療従事者としての基本的な接遇態度のさらなる習得やチームスタッフ内で信用され、医療分野で一流を目指すプロフェッショナルな職業人でもあるという自覚を持ち、患者に対して最高の精神科医療サービスが提供できるよう期待します。

    キャリアアドバイザーレポート

    自然に囲まれた雰囲気の良い病院です。精神科未経験の方も歓迎しています。

    JR上尾駅からバスで10分程度の場所に位置し、自然に囲まれた病院です。病院周辺には上尾運動公園やさいたま水上公園もあります。精神科未経験の方、ブランクのある方も安心して働けるように就業環境を整えています。患者様は統合失調症の方が多いです。患者様とじっくり向き合った環境での就業を希望される方に向いています。人間関係を大切にした、働きやすい職場づくりに努めると共に、有給休暇の取得率も高く、長くお勤めできる環境を整備されております。ご興味ある方には、面接対策ポイントなど、さらに詳細をお話しいたしますのでお気軽にご相談ください。

    無料キャリアアドバイザーに相談する

    法人情報

    名称 医療法人社団宗仁会 武蔵野病院
    設立 1954年01月01日
    法人概要 ■1954年に結核病院として開設。その後、1959年に慶応義塾大学医学部の協力を得て上尾市内唯一の精神科病院として再出発しました。人間関係を大切にした、働きやすい職場作りに勤めています。
    ■また、看護師には、病院発展のための学習にとどまらず、医療従事者個人としても他院にスカウトされるくらいの医療スタッフに飛躍することを期待しています。人間味のある家庭的かつ温かい職員達に支えられている病院です。

    【診療科目】
    心療内科/神経科/精神科

    【病床について】
    総病床数180床
     準急性期病棟(男性60床、女性60床)
     精神療養病棟(静養病棟)60床

    ※高崎線「上尾」駅よりバス約10分
    ※自動車通勤可能(駐車場無料)
    所在地 埼玉県上尾市栄町15-32 大きな地図で見る

    医療法人社団宗仁会 武蔵野病院の
    求人へのお問い合わせはこちらから

    ※ご登録後、マイナビ看護師より今後の流れについてご連絡を差し上げます。