【清瀬市】 キリスト教精神に則った完全療養型病院|看護師 求人・転職の専門サイト。最新の募集が「マイナビ看護師」で分かる!

  • 求人番号:102247
  • 更新日:2021年9月30日
  • 正社員

【清瀬市】 キリスト教精神に則った完全療養型病院

病院名非公開 ※詳細はお問合せください

給与
【月収】21.8万円~
勤務
時間
08時30分~17時15分(休憩60分)
日勤:08時30分~17時15分(休憩60分)
夜勤:16時30分~09時00分(休憩120分)

患者様に配慮した療養病院

【パストラル・ケア】
「パストラル・ケア」とは、パスター(Pastor=羊飼い)が親身になって世話する様に、病める方々やその家族を精神的・霊的にケアすることです。この「精神的・霊的ケア」を行うのがパストラル・ケアの務めです。精神的ケアは一言で云えば「心のケア」ということです。人は誰でも、元気な時でも、「心のケア」を必要としています。ベトレヘムの園病院では、そのような「心のケア」を担当しているシスターやボランティアがいます。

求人情報

給与
【月収】21.8万円~ 以上

※年齢、経験、能力を考慮のうえ、同社規定により決定します。


勤務地
東京都清瀬市
アクセス
●西武池袋線
雇用形態
正社員
勤務時間
08時30分~17時15分(休憩60分)
日勤:08時30分~17時15分(休憩60分)
夜勤:16時30分~09時00分(休憩120分)
※二交代制(夜勤:16時30分~09時00分)
休暇
4週8休制 年末年始休暇 夏季休暇 有給休暇 慶弔休暇 創立記念日 その他休暇
クリスマス休暇(12/25)あり
年間休日:122日
仕事内容

1.病棟


■看護業務(二交代制)

【特徴】「パストラルケア」
「パストラルケア」を行っている病院です。「パストラルケア」は「スピリチュアルケア」とも呼ばれ、医療の大切な分野「心のケア」を受け持ちます。
担当シスターをはじめ、人はそれぞれ自分自身を癒す力を持っていることを信じ、その土台に立って患者と家族の心の声を傾聴しつつ生命の活性化に向かって共に歩みます。

【病院について】
軽症の患者に自然に親しんでいただきながら、社会復帰を目指すという目的で、創立者の神父により、1933年に療養農園として開設されました。
カトリック精神に基づく愛情と誠実をもっての奉仕により、身体はもとより精神面のケアの実践を続ける中で、2001年、新病院に生まれ変わりました。
面積は、1.7倍に拡大され、ゆとりのある診療・入院環境の確保と、ひとりでも多くの患者の機能回復が実現できるように、リハビリテーション関係のスペース充実を実現しました。

資格
看護師、准看護師
応募条件
【求める資格・経験】
正看護師免許・准看護師免許
福利厚生
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、退職金
補足:独身寮 社員食堂 

家族手当、その他手当あり
手当
通勤手当
住宅手当
家族手当
その他手当
借上げ寮について(独身寮あり)

キャリアアドバイザーレポート

患者様に配慮した療養病院

ゆとりのある診療・入院環境の確保と、ひとりでも多くの患者の機能回復が実現できるように、リハビリテーション関係のスペース充実を実現しました。

職場の雰囲気

法人情報

病院名非公開

概要
【診療科目】
内科/整形外科/耳鼻咽喉科/皮膚科/リハビリテーション科/脳神経外科

【病床】
療養型病棟(医療保険適用)62床
介護療養型医療施設(介護保険適用)30床
設立
1935年04月01日
所在地
東京都

病院名非公開の
求人へのお問い合わせはこちらから

※ご登録後、マイナビ看護師より今後の流れについてご連絡を差し上げます。

あなたが最近見た求人