医療法人社団医聖会 訪問看護ステーション梨の里|看護師 求人・転職の専門サイト。最新の募集が「マイナビ看護師」で分かる!

  • 求人番号:270801
  • 更新日:2022年7月5日
  • 正社員

【京都府/八幡市】 大手・医聖会グループが運営する訪問看護ステーションにて看護師の募集です!

医療法人社団医聖会 訪問看護ステーション梨の里

給与
【月収】23.9万円~
【年収】410万円~
勤務
時間
日勤:08時30分~17時00分(休憩0分)

【日勤のみ!】 福利厚生・教育制度が充実した訪問看護ステーションです!

【大手法人が運営している訪問看護ステーションです】
1996年8月に京都府八幡市にて開設した医療法人社団医聖会に訪問看護ステーションとして開設しました。
ご家庭で生活されているご高齢者様・障がい者を持たれた方・寝たきりの方々に対して、自宅で療養していただきやすいように、かかりつけの医師の指示の下、看護師が訪問して看護サービスを提供しています。
「いたわりと、やさしさと、安心、そして地域とのふれあい」をモットーとして、ご利用者様が安心して利用できる施設づくりに努めています。

【教育に注力しています】
全看護師を対象にクリニカルラダーシステムを導入し、院内外の研修を定期的に行っており、新人の方にはプリセプター制度を導入しています。
中途採用の方やブランクのある看護師の方には、知識不足を補ったり、再就職時の緊張や不安などを軽減するためのサポート体制を取っています。

求人情報

給与
【月収】23.9万円~ 程度
【年収】410万円~ 程度

※上記は新卒者の初任給。経験により優遇あり。
【給与】准看護師:239,000円~/正看護師:280,000円~ 
【昇給】年1回 【賞与】年2回

勤務地
京都府八幡市川口小西9-10
アクセス
●京阪本線「石清水八幡宮」駅 バス・車8分
雇用形態
正社員
勤務時間
日勤:08時30分~17時00分(休憩0分)
■交替制勤務
休暇
月9休 日曜日 祝日 その他休暇
■1ヶ月に9回休み ※2月のみ8回
年間休日:107日
仕事内容

1.訪問看護


【仕事内容】
■訪問看護ステーションにおける看護師業務全般

資格
看護師、准看護師
応募条件
■正看護師免許、准看護師免許
福利厚生
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、厚生年金基金、財形貯蓄、退職金、育児休暇制度、その他制度
補足:■契約保養所あり
手当
通勤手当
家族手当
残業手当
借上げ寮について(寮・住宅補助あり(1K,ワンルーム/8,000円~25,000円/八幡市内) )
保育補助について(月額1人10,000円、2人17,500円、3人22,500円)

キャリアアドバイザーレポート

【日勤のみ!】 福利厚生・教育制度が充実した訪問看護ステーションです!

京都にて複数の病院やクリニック、介護施設、病児保育などを展開する大手法人が運営している1996年に設立した訪問看護ステーションです。
仕事は日勤のみ、17時と早めの終業です。月9日のお休みがありますのでオン・オフのメリハリをつけて働くことができます。また大手ならではの福利厚生が充実してるので長く働きやすい環境です。
教育体制に関してはクリニカルラダー制度を取り入れたり、中途入職の方には臨床経験不足やブランクから来る不安や知識不足を補うなどのフォロー体制も整っています。
少しでも気になられる方はお気軽にご相談ください。面接対策などより詳しくご説明いたします!

法人情報

医療法人社団医聖会 訪問看護ステーション梨の里

概要
【施設概要】
■訪問看護ステーション
ご家庭で生活されている高齢者・障害者・寝たきりの方々に対して、自宅で療養していただきやすいように、かかりつけの医師の指示にもとづいて看護師が訪問し、看護サービスを提供する事業です。

【サービスの内容】
・食事・排泄・入浴のお世話
・健康状態のチェック
・食生活の指導・服薬指導
・リハビリテーション
・在宅酸素の管理・人工呼吸器の管理・人工肛門の管理
・留置カルーテルの管理
・採血などの医療措置・創部の措置
・床ずれの予防と手当

【利用時間】
午前 8:30 時~午後 5:00 時まで
(早朝保育及び士曜目からの利用は前日予約が必要)
設立
1996年08月01日
所在地
京都府八幡市八幡五反田39番地1

医療法人社団医聖会 訪問看護ステーション梨の里の
求人へのお問い合わせはこちらから

※ご登録後、マイナビ看護師より今後の流れについてご連絡を差し上げます。

あなたが最近見た求人