看護師の求人・転職情報はマイナビ看護師

看護師の職場カルテは実際に働く看護師さんや、
職場の声をご紹介する転職応援マガジンです。

島根県出雲市にある出雲徳洲会病院は、平成18年に開院した徳洲会グループの病院です。一般病棟、療養病棟、回復期リハビリテーション病棟を持つケアミックス病院であり、介護老人保健施設、訪問看護ステーションを併設しています。急性期から療養、在宅医療まで、医療と介護が一体となった地域密着型の福祉を実現しています。看護師はローテーションで人事異動があるため、幅広い看護の現場を経験できます。グループ病院同士の人材交流も盛んで、都会から離島まで地域特性に応じた経験を積むことや、専門特化した病院での学びを深めることができるのも大きな魅力です。また、認定看護師の育成にも力を入れており、資格取得にかかる受講費の支援や給与補償を行うなど、キャリアアップを目指す方を応援しています。

医療法人徳洲会 出雲徳洲会病院
記事一覧

クリックして記事カテゴリーを絞り込み

件 / 3の記事を表示しています

もっと見る

キャリアアドバイザー
おすすめポイント

キャリアアドバイザー画像

院内は非常に明るく開放的で上下関係や部署といった垣根を超えて、分け隔てなく相談、協力しあえる風土があり、多職種との連携を密にしてチーム医療に取り組む姿が印象的です。ワークライフバランスを重視し、院内託児所や育児支援も充実しています。ケアミックス型病院のため、受診から入退院、在宅療養支援まで一連の流れの看護に関われることで、総合的な看護力を学ぶことができます。中途採用者の割合も多く、一人ひとりのペースに合わせた教育プログラムを実施しており、ブランクのある方も多く活躍しています。資格取得支援制度や徳洲会グループ内での異動や研修留学制度があり、出雲徳洲会病院を拠点としながら全国各地で学びを深めることができます。看護師として経験を積み次のステージを目指したいという方にもおすすめです。

医療法人徳洲会 出雲徳洲会病院

医療法人徳洲会 出雲徳洲会病院

設立
2006年4月
所在地
島根県出雲市斐川町直江3964-1

医療法人徳洲会 出雲徳洲会病院についてはこちらから

近くの都道府県で探す

その他の都道府県から探す