- マイナビ看護師の求人・転職
- 看護師の職場カルテ
- 愛知県
- 医療法人全医会 あいちせぼね病院
あいちせぼね病院は椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症といった「せぼね治療」において、全国屈指の治療実績(脊椎手術件数26,000件)を誇る脊椎専門病院です。一般の患者様はもちろん、スポーツ選手なども「世界と連携した最先端の内視鏡治療を受けたい」と日本全国から来院しています。
今や腰痛は国民病とも言われるほど。特に20代から50代の患者様が増えています。いわば働き盛りの世代であり、その方たちに腰痛・首痛・手足の痺れなどの悩みを解消し、1日でも早く職場復帰や快適な生活を送っていただこうと職員たちも高い意識を持ち、日々の業務に取り組んでいます。仕事においては幹細胞培養上清液や内視鏡手術などの最新治療に携わったり、脊椎手術看護の専門性を高めていくなどの醍醐味が実感できる点も魅力です。
医療法人全医会 あいちせぼね病院
記事一覧
件 / 3件の記事を表示しています
写真で見る職場
ギャラリー








































キャリアアドバイザー
おすすめポイント

今回の取材で、みなさんが口を揃えて語ってくれたのが「人間関係の良さ」です。加えて看護部長を中心に、個々のスキルを存分に発揮できる職場づくりが進められています。看護部長ご自身も、以前は東京の大学病院に勤務されていましたが、大きな組織の中で決められた業務だけをこなす日々に限界を感じていたそうです。そんななか、「新しい病院をみんなでつくる」という院長の想いに共感し、「あいちせぼね病院」へ転職。35歳という若さで看護部長に抜擢されました。現在、看護部には60名が在籍。20代から60代まで幅広い世代が活躍しており、定年後の再雇用や、65歳を超えてからのパート勤務を続けている方もおり、年齢に関係なく活躍できる環境が整っています。委員会活動やBBQ、忘年会などの行事を通じて、部署との交流も盛んです。こうした取り組みが、長く働き続けながらキャリアアップを目指せる、理想的な職場環境をつくり出しています。

医療法人全医会 あいちせぼね病院
- 設立
- 2017年4月
- 所在地
- 愛知県犬山市五郎丸上池31−1
- 従業員数
- 240名(※2025年6月時点)
- 企業の特色
- ■診療科目
整形外科、スポーツ外来、一般内科、消化器内科、循環器内科、脳神経外科、神経内科、リハビリテーション科、リウマチ科、ペイン外来 全文表示する