看護師の求人・転職情報はマイナビ看護師日本最大級の看護師転職サービス

看護師の職場カルテは実際に働く看護師さんや、
職場の声をご紹介する転職応援マガジンです。

公平病院の始まりは、1951年。町の診療所としてスタートし、有床診療所を経て、1993年に病院となりました。以来、地域の「かかりつけ病院」として、プライマリ・ケアや救急医療に取り組んできました。2016年に三代目院長が就任してからは腫瘍内科や緩和ケア内科、糖尿病内科など、「がん」と「糖尿病」を中心とした16の診療科を有しています。地域に愛される医療機関として、70年の歴史を歩んできた公平病院は、医師や看護師をはじめ、すべての職員が心を一つにし、患者さんの心に寄り添いながら治療に従事。「チーム公平」と呼ばれる強固な体制により、患者さんが安心・安全に治療に取り組める環境を実現しています。また、朗らかでやさしい看護師が揃っており、職場の雰囲気の良さも、公平病院の大きな魅力となっています。

医療法人慈公会 公平病院
記事一覧

クリックして記事カテゴリーを絞り込み

件 / 3の記事を表示しています

もっと見る

キャリアアドバイザー
おすすめポイント

キャリアアドバイザー画像

1951年の開業当初から地域に愛され続けてきた公平病院ですが、とくに近年は院長の方針により新たな取り組みを積極的に進めています。いち早く電子カルテを導入したほか、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、タブレットやパソコンを用いて行う遠隔診療をスタート。看護部では、常勤や時短正社員、非常勤、夜勤専従など多様な働き方を用意しており、看護師一人ひとりが自分に合った働き方を選ぶことが可能です。また、認定看護師の資格取得支援制度やラダー教育の導入など、看護師の成長を全力で応援。職場の雰囲気も非常に良く、「お互いさま」の精神があり、困ったときに自然と助け合う風土が根付いています。ワーク・ライフ・バランスを充実させたい方や人間関係の良い職場を求めている方に、オススメしたい病院です。

医療法人慈公会 公平病院

医療法人慈公会 公平病院

設立
1993年1月
所在地
埼玉県戸田市笹目南町20番16号
従業員数
110人
企業の特色
がんと糖尿病、どちらにも寄り添えるチーム医療に取り組んでいます。 「がん」と「糖尿病」の治療を、どちらかに偏るのではなく、どちらにも寄り添い適切に行うために、当院ではチーム医療で治療に取り組む体制を作っています。
全文表示する

医療法人慈公会 公平病院についてはこちらから

近くの都道府県で探す

その他の都道府県から探す