看護師の求人・転職情報はマイナビ看護師日本最大級の看護師転職サービス

看護師の職場カルテは実際に働く看護師さんや、
職場の声をご紹介する転職応援マガジンです。

埼玉県春日部市にある秀和総合病院は、地域の急性期医療を担う中核病院です。首都圏で最大級の透析クリニックを併設していることが大きな特色です。幅広い診療科や専門外来を開設し、急性期の患者さんや透析患者さんを支えています。院内は吹き抜けの大ホールが印象的な瀟洒な造り。最新設備も充実しており、快適に働ける環境です。また福利厚生に関しても独身寮や、24時間対応の保育室を完備。全国から看護師さんが集まりやすく、育児との両立もしやすいため、若手からベテラン、出身地もさまざまと多様性のある職場です。キャリアアップも一人ひとりの考えや現状を踏まえて柔軟に支援しています。

医療法人秀和会 秀和総合病院
記事一覧

クリックして記事カテゴリーを絞り込み

件 / 3の記事を表示しています

もっと見る

キャリアアドバイザー
おすすめポイント

キャリアアドバイザー画像

地域医療の中核を担う急性期病院だけに、看護師の教育にはことのほか力を入れているのが、秀和総合病院看護部の特色です。中途入職者に対しても早くから専門の教育支援システムを開発・導入し、入職希望者のほぼ100%がこのシステムに関心を持っています。支援内容は入職者一人ひとりのバックグラウンドやこれまでのキャリアに応じて個別に計画するので、急性期看護の経験が少ない方も安心して一から学び、成長することができます。学習支援方法についても、eラーニングやWeb研修、YouTubeを活用するなど受講しやすい仕組みを構築。「誰もが公平に学び、スキルアップする権利がある」をモットーにブラッシュアップを重ねています。独り立ち後はキャリアラダーに基づいて教育するほか、資格取得や専門研修の受講も積極的に支援しています。「自分にとってなりたい看護師」をめざせる職場です。

医療法人秀和会 秀和総合病院

医療法人秀和会 秀和総合病院

設立
1981年7月
所在地
埼玉県春日部市谷原新田1200
企業の特色
病床数:350床
全文表示する

医療法人秀和会 秀和総合病院についてはこちらから

近くの都道府県で探す

その他の都道府県から探す