この求人を問い合わせる

更新日:2021年8月5日

  • 正社員

求人番号:9116965

【神奈川県/横浜市都筑区】★オープニングスタッフ募集★女性医師による産婦人科クリニックが10月開院!

ショコラウィメンズクリニック この法人の別の求人を見る

  • 勤務地
    神奈川県横浜市都筑区葛が谷10-16-2F
    アクセス
    横浜市営地下鉄グリーンライン 都筑ふれあいの丘駅 徒歩1分
  • Map
  • 駅チカ(徒歩10分以内)
  • 日勤のみ可
  • ◆2021年10月、地下鉄グリーンライン「都筑ふれあいの丘駅」目の前に産婦人科クリニックを新規開院いたします。当院は女性が安心して医療を受けられるように、出産経験豊富な女性医師と女性スタッフが診療を行います。このようなクリニックをオープニングスタッフとして一緒に作っていけるメンバーを募集いたします。

    ◆コンセプトはおしゃれなカフェ風クリニック
    若い方からご高齢の方まで、あらゆる年齢層の女性が気軽にリラックスして受診できる、カフェのような温かいクリニックを作りたいと考えています。
    また、今後はマタニティヨガやベビーマッサージをおこなったり、海外のユースクリニックのように女子中高生なども気軽に相談に来られるような場所にしたいと思っています。

    ◆院長自身が育児の大変さを身をもって体験しているので、子育て中の方も働きやすい環境を作りたいと思っています。
    ご家族やご家庭の事情、育児などで休職していた方の復職も大歓迎です!

    ショコラウィメンズクリニックの求人詳細情報

    給与 【月収】29.0万円~
    【年収】348万円~

    【助産師】正職員:月給30万円以上 パート:時給1900円以上
    【看護師】正職員:月給29万円以上 パート:時給1800円以上
    【医療事務兼診療助手】正職員:月給20万円以上 パート:時給1100円以上
    ※いずれも経験や職歴を考慮します。
    ■昇給、賞与有り(勤務2年目から支給を想定)

    勤務地 神奈川県横浜市都筑区葛が谷10-16-2F
    アクセス 横浜市営地下鉄グリーンライン 都筑ふれあいの丘駅 徒歩1分
    雇用形態 正社員
    勤務時間 月・木・金:09時00分~18時30分(休憩60分),火曜日:09時00分~20時30分(休憩60分),土曜日:09時00分~13時30分(休憩0分)
    正職員は上記のうち1日8時間勤務が基本です。
    ※今後土曜の午後診療も予定あり※業務の状況により残業の場合もあります
    ※勤務後に受診したい方に対応できるように毎週火曜日だけ診療時間を変更しています。
    休暇 日曜日 祝日 年末年始休暇 夏季休暇
    水曜日・日曜日・祝日
    年間休日:125日
    仕事内容

    1.クリニック


    【仕事内容】 ■助産師・看護師業務全般。分娩の取り扱いはありません。 ■婦人科診察の補助、採血、点滴(美容点滴含む)、妊婦健診、保健指導、思春期相談の対応、外来手術の補助、院内清掃など。 ■スタッフの想定人数体制:最低で看護師1名、助産師1名、医療事務2名の想定です。今後増員も予定しています。 ■オープンスタッフなのでみんなで意見を出し合いながらクリニックを作っていけます!

    資格 助産師、看護師、准看護師
    応募条件 【求める資格・経験】
    ■正看護師免許、准看護師免許
    9月中旬以降から勤務できる方を対象とします。
    (1)クリニック経験者歓迎、経験を考慮して選考します。
    (2)同科目の経験者を歓迎します。
    未経験の場合はパートスタートでの就労が可能です。
    スキルアップにより正職員への登用も考慮します。
    いずれもある程度のPCスキルは必須です。
    手当 通勤手当(交通費全額支給)
    福利厚生 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、退職金
    補足:制服貸与

    この求人のチェックポイント

    コンセプトはおしゃれなカフェ風クリニック

    若い方からご高齢の方まで、あらゆる年齢層の女性が気軽にリラックスして受診できる、カフェのような温かいクリニックを作りたいと考えています。
    また、今後はマタニティヨガやベビーマッサージをおこなったり、海外のユースクリニックのように女子中高生なども気軽に相談に来られるような場所にしたいと思っています。
    オープニングスタッフの募集となりますので、ぜひ皆さんで意見を出し合いながら一緒にクリニックを作っていきましょう!

    院長は5人の子育て奮闘中のママです

    私は大学病院や民間病院で14年間産婦人科医として勤務してきました。
    患者さんの中には、恥ずかしさなどから受診をためらい、病状が進行してから受診される方が多く、以前から受診に対しての敷居を低くして、女性が気軽に受診できるようなクリニックを作りたいとの思いがあり開業を決意しました。
    また、私自身5児の出産を経験し、子育てをしながら勤務を続けてきました。
    育児の大変さを身をもって体験しているので、子育て中の方も働きやすい環境を作りたいと思っています。
    ご家族やご家庭の事情、育児などで休職していた方の復職も大歓迎です!

    キャリアアドバイザーレポート

    都筑ふれあいの丘駅出てスグの立地で通勤に便利です。社会保険も完備しています。女性に寄り添う医療をモットーとする当院に賛同してくださる方のご応募をお待ちしています。
    スタッフ全員が笑顔で楽しく働ける環境を一緒に作っていきましょう!婦人科、思春期外来に興味のある方、理念に共感できる方は未経験であっても応募可能です!
    ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

    無料キャリアアドバイザーに相談する

    法人情報

    名称 ショコラウィメンズクリニック
    設立
    法人概要
    所在地 神奈川県横浜市都筑区葛が谷10-16-2F 大きな地図で見る

    ショコラウィメンズクリニックの
    求人へのお問い合わせはこちらから

    ※ご登録後、マイナビ看護師より今後の流れについてご連絡を差し上げます。