医療法人社団平静会 大村病院|看護師 求人・転職の専門サイト。最新の募集が「マイナビ看護師」で分かる!

  • 求人番号:237004
  • 更新日:2021年10月8日
  • 正社員

【千葉県/市川市】 本八幡駅徒歩5分!!地域に密着した急性期病院の看護師求人<看護師>

医療法人社団平静会 大村病院

給与
【月収】30.0万円~35.0万円
【年収】440万円~500万円
勤務
時間
日勤:08時30分~17時30分(休憩60分)
夜勤:16時30分~09時00分(休憩120分)

JR総武線最寄り駅より徒歩3分の好立地!20年位上勤務している方もいる働きやすさが魅力◎

■内科・小児科診療の医院として1965年2月に開設し、1988年4月、外来・入院施設を拡充したことで現在の形となりました。50年以上の歴史と共に地域に根付いた医療を行っています。地域の方々の健康を守る病院として、小児科外来、通院困難になった高齢者への訪問診療・訪問介護まで、安心・信頼される医療施設を目指しています。5階に健診センターを併設しています。
■複数の路線から徒歩5分圏内でアクセスでき、看護師寮も病院から徒歩3分圏内と立地がよいのが特徴の1つです。市川総合病院と連携を図って運営をされています。
■看護部は常に学ぶ姿勢を持ち続け、プロ意識の向上を目標に「一人一研修」を指導し、院内研修の実施・院外研修の奨励を行い、また病院に従事する職員も、治療を受ける患者さまやご家族の皆さまも“病院”という一つ屋根の下で暮らす家族のように、寄り添う看護を目指しています。ドクターとの距離も近く、治療方針を理解した上で業務に従事することができます。30~40代の看護師が多く活躍をしています。中には60代で活躍をしている方もいます。
■メリハリをつけた就業を推進しており、残業時間はほとんど発生しません。5時間未満とプライベートとメリハリをつけた就業が可能です。
■有給休暇も取得しやすい環境があり、4~5日連休を取得することもできます。ワークライフバランスを大切にできる環境があります。

求人情報

給与
【月収】30.0万円~35.0万円 程度(諸手当込)
【年収】440万円~500万円 程度(諸手当込)

※上記年収は新卒モデル(正看護師)
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定します。
■賞与:年2回・2.5ヶ月(過去実績)
■昇給:年1回(4月)

勤務地
千葉県市川市南八幡4丁目14番地の2
アクセス
雇用形態
正社員
勤務時間
日勤:08時30分~17時30分(休憩60分)
夜勤:16時30分~09時00分(休憩120分)
※病棟/二交替制
休暇
4週8休制 年末年始休暇 夏季休暇 有給休暇
年間休日:115日
仕事内容

1.病棟
2.外来
3.夜勤専従


【仕事内容】
■看護師業務全般
【病棟編成】
7F・・・食堂
6F
5F・・・検診
4F・・・病棟(内科)
3F・・・病棟(内科)
2F・・・病棟(内科)
1F・・・外来
【看護師人数】
日勤帯:2名程度 夜勤帯:2名

資格
看護師
応募条件
【求める資格・経験】
■正看護師
福利厚生
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、退職金
補足:■退職金制度あり(勤続3年3ヶ月以上に限る)
■定年:60歳、再雇用制度あり
手当
通勤手当(全額支給※上限40,000円)
住宅手当
残業手当(30分単位で支給)
夜勤手当(15,000円/回)
その他手当(物価手当、業務手当)

キャリアアドバイザーレポート

JR総武線最寄り駅より徒歩3分の好立地!20年位上勤務している方もいる働きやすさが魅力◎

千葉・市川市で50年以上地域に密着した医療を提供している急性期病院です。JR線、都営新宿線、京成線など複数の路線から徒歩5分圏内でアクセスでき、非常に立地がよいです。
残業が少なく、有給休暇も取得しやすく、年間休日も115日と充実した環境があります。仕事とプライベートとの両立を図ることができ、無理なく就業できる環境があります。
救急搬送、入院ともに内科のみの受け入れのため、色々な科を看るような負担もありません。夜勤帯の休憩時間も2時間しっかり取れており、ナースステーションの中の仮眠室で仮眠を取れています。

職場の雰囲気

法人情報

医療法人社団平静会 大村病院

概要
■内科・小児科診療の医院として1965年2月に開設し、1988年4月、外来・入院施設を拡充したことで現在の形となりました。44年間の歴史と共に地域に根付いた医療を行っています。
■総武線本八幡駅より徒歩3分と立地がよく、都営新宿線、京成線からもアクセスできます。
■地域の方々の健康を守る病院として、小児科外来、通院困難になった高齢者への訪問診療・訪問介護まで、安心・信頼される医療施設を目指しています。5階に健診センターを併設しています。
■看護部は常に学ぶ姿勢を持ち続け、プロ意識の向上を目標に「一人一研修」を指導し、院内研修の実施・院外研修の奨励を行い、また病院に従事する職員も、治療を受ける患者さまやご家族の皆さまも“病院”という一つ屋根の下で暮らす家族のように、寄り添う看護を目指しています。

【病床数】
70床以上

【診療科目】
内科/小児科/循環器内科/消化器内科/呼吸器内科/糖尿病内科/神経内科
設立
1993年01月01日
所在地
千葉県市川市南八幡4丁目14番地の2

医療法人社団平静会 大村病院の
求人へのお問い合わせはこちらから

※ご登録後、マイナビ看護師より今後の流れについてご連絡を差し上げます。

あなたが最近見た求人