• 2022年9月9日
  • 2022年9月15日

【2交代?3交代?】夜勤が始まった新人看護師さん必見!睡眠に良い夜勤シフトは〇〇だった!?

 

▶看護師同士で夜勤時のお菓子の持ち寄りって必要? 職場の悪しき慣習を断ち切るには?

看護師のみなさんへ、明日からお仕事に役立つ情報をお届けする動画コンテンツ「シゴトLive看護師チャンネル」。業界の専門家によるお役立ち情報を配信しています。

新人看護師さんは夜勤が始まる時期ですね!慣れない業務や、普段との生活リズムにズレが生じて「しんどいな」と感じる方も多いのではないでしょうか。「睡眠に良い夜勤シフト」があったら知りたいですよね!

そこで今回は、582名の看護師に夜勤シフトについてアンケートを実施しました!アンケート結果を見ながら、体に負担の少ない夜勤シフトについて理由も併せてご紹介しています!

夜勤がつらくて仕事に行きたくない…

・夜勤のせいで生活リズムが乱れてしまってきつい…

・将来の自分の体への負担が心配なので、少しでも負担を軽減したい…

こんなお悩みを抱える方には、ぜひおすすめしたい動画です。
動画を見た後には、きっと無理なく夜勤を乗り切るヒントが見つかるはず…!ぜひご覧ください♪

Haru &Jiro (ハルジロー)さん
現役看護師/医学博士/海外研究員
英論文発表、国内外の学会で受賞多数。看護大学で講義も行っている。
書籍:『看護師3年目までに知っておきたかった 呼吸の超基礎
   『3年目までに知りたかったこと 循環器の超基礎

SNS:YouTubeTwitterInstagram

\仕事やキャリアのお役立ち情報をYouTubeで配信中/
シゴトLive看護師チャンネル


▶夜勤がしんどい看護師さん必見!“訪問看護師”を選んで人生変わった理由に迫る!

著者プロフィール