• 2014年12月10日
  • 2021年10月28日

【波瑠さんへ9の質問】 1日のタイムスケジュールについて

 

マイナビ看護師のイメージキャラクターを務めてくださっている女優、モデルの波瑠さんは、看護師の皆さんと同じように不規則で忙しい日々を送っています。輝き続ける秘訣はどこにあるのでしょう?気になる美容法やストレス解消法についてうかがいました。

1日のタイムスケジュールはどのようなものですか? 時間の管理法はありますか?

忙しい時は気を張っているので元気ですが、暇になると急に体調をくずすことも。

スケジュールは、日によって本当にまったく違います。撮影やインタビュー取材で、昼過ぎに集合して夕方に解散、という嬉しい日もありますし、ドラマ収録などが入っていると、朝から晩まで仕事ということも。

また、そういうときに限って、いくつもの仕事が重なるものなんです。例えば、朝の6時に現場に入って夜の10時まで収録をし、そこからさらに別の現場が待っています。それで終わりかと思ったら、「波瑠さんは朝の3時までに終わらせてください」と言われ、明け方、最後の現場へ──。家に戻っても、お風呂に入るのがギリギリで、眠る時間はありません。気がついたら24時間以上が経っていた、ということもありました。

でももちろん、そういう日ばかりが続くわけではありません。 時間の管理をとくに意識したことはありませんが、忙しいときって「絶対に休めない」と気持ちが張っているので、実は体調を崩すことはあまりないんです。急に暇になったときが危ないですね。そうするといきなり風邪を引いたりします。それが怖くて、休みのときもバタバタするように、予定を入れることがあります。体調管理は仕事に直結します。

看護師さんも同じでしょうが、どうしても仕事は休めないので、手洗いとうがいは普段から徹底しています。マスクも着けますね。

著者プロフィール