NO IMAGE
  • 2021年10月25日
  • 2021年11月16日

介護老人保健施設などで基本的な感染防止策徹底を~東京都コロナ対策本部が対応を発表

 
10月21日、東京都新型コロナウイルス感染症対策本部が「基本的対策徹底期間における対応」を発表。対応期間は10月25日~11月30日。都民と事業者に感染防止に関する協力を依頼します。

 

具体的には都民に対し、外出は少人数で混雑している場所や時間を避けて行動することや、「『三つの密』の回避」「人と人との距離の確保」「マスクの着用」「手指衛生」といった基本的な感染防止策を徹底することを求めています。また、介護老人保健施設や保育所などに対しても、基本的な感染防止策の実施などを徹底するよう協力を依頼しています。

東京都新型コロナウイルス感染症対策本部は21日、「基本的対策徹底期間における対応」を発表した。新型コロナウイルス感染症の再拡大を防止する狙いがある。【新井哉】

対応の期間は、25日から11月30日までで、都民と事業者に感染防止に関する協力を依頼する。具体的には、都民に対し、外出は少人数で混雑している場所や時間を避けて行動することや、▽「三つの密」の回避▽人と人との距離の確保▽マスクの着用▽手指衛生-といった基本的な感染防止策を徹底することを求めている。

介護老人保健施設や保育所などに対しても、基本的な感染防止策の実施などを徹底するよう協力を依頼。職場への出勤などについては、テレワークの活用や、人との接触を低減するための取り組みなどを実施するよう求めている。


出典:医療介護 CBニュース