• 2023年5月11日
  • 2023年5月11日

【心理テスト】あなたの職場恋愛の適正度は?集合写真の位置でチェック!

 

パーソナリティ研究家・中嶋真澄先生監修による心理テストであなたの深層心理を解明! 今回は「あなたの職場恋愛の適正度」を診断します。医師に片思い中、もしくはオフィスラブを夢見る看護師さんは必見です!

Q.集合写真、あなたはどの位置にいる?

休日に友人たちとお出かけをしたあなた。思い出にみんなで集合写真を撮ることに。さて、あなたはどの位置に写っていますか? 以下の4つから選んでください。

A:友人と仲良く寄り添う位置

B:集団の中心で目立つ位置

C:集団に馴染む無難な位置

D:後列の隅の目立たない位置

この心理テストでわかるのは「あなたの職場恋愛の適正度」

選んだ位置でわかるのは「あなたの職場恋愛の適正度」です。職場恋愛は周囲に気を遣わせないよう水面下で育み、公私混同しないように努めるのが基本。医療現場の恋愛においてもそれは変わらないでしょう。診断結果をもとに、あなたが職場恋愛に向いているタイプなのか確認してみてください!

A:「友人と仲良く寄り添う位置」を選んだあなたは、職場恋愛の適正度30%!

友人と仲良く寄り添える位置を選んだあなたは、恋愛において感情を豊かに表現する性格。それゆえに職場恋愛をしていることが周りにバレやすいタイプかもしれません。自分でも気がつかないうちに、意中の医師に声を掛けられたら急に声のトーンが変わったり、相手のパーソナルスペースに近づき過ぎたりしているかも? また、意中の彼が他の看護師と話しているところを見てヤキモチを焼いてしまうことも。まずは公私混同しないように、仕事と恋愛は分けて考えるようにしましょう。


B:「集団の中心で目立つ位置」を選んだあなたは、職場恋愛の適正度75%!

集団の中心で目立つ位置を選んだあなたは、やるべき仕事や周囲の状況を把握しつつも恋愛で積極的になれるタイプ。意中の医師と一緒に患者さんを処置することになっても、仕事はしっかりとこなしつつ、自分の良さをアピールできるでしょう。あとは周囲にバレないように、誰に対してもフラットでいることを心がければ職場恋愛は完璧!?  ただ、ライバルが出現した場合には競争意識から焦って行動しやすいので、冷静に対応しましょう!


C:「集団に馴染む無難な位置」を選んだあなたは、職場恋愛の適正度50%!

集団に馴染む無難な位置を選んだあなたは、恋愛において不安を抱きやすいタイプ。「看護師のみんなにバレたらどうしよう……」という不安から、慎重になりすぎて恋愛成就まで至らない可能性が交際が始まっても、彼がナースステーションで自分以外の看護師と話す姿を目撃すると、途端に不安を抱き、患者さん対応に支障が出るなんてことも……。不安克服の方法さえ見つかれば、安定した職場恋愛ができる日はそう遠くはないかもしれません。


D:「後列の隅の目立たない位置」を選んだあなたは、職場恋愛の適正度95%!

後列の隅の目立たない位置を選んだあなたは、仕事と恋愛の線引きがしっかりできるタイプ。夜勤中や休憩中に看護師達と恋愛話で盛り上がっても、決して胸中を明かすことはないでしょう。たとえ意中の医師と一緒に患者さんの対応をすることになっても、仕事中に恋愛感情を持ち出すことは一切なし。周りから勘付かれる可能性も低いです。2人の関係性がバレる心配がない、安心して職場恋愛ができる看護師さんといえるでしょう。

▶︎看護師キャリアの運勢もチェック! 真木あかりの12星座別・2023年度占い

▶︎【心理テスト】あなたの働くモチベーションは?絵の中で最初に見えたもので診断!

文/内山直弥、企画・構成/藤田佳奈美

著者プロフィール