• 2022年9月22日
  • 2022年9月22日

包丁も火も使わずにおふくろの味!?「たまご×コンビニ食材」で爆速優秀おかず

 

他のかけ合わせレシピも見てみる♪/

コンビニで手に入る食品をただかけ合わせるだけで、手軽に美味しい一品が作れる「コンビニかけ合わせグルメ」

最近は主食系レシピが多かったですが、今回はお手軽に作れるおかずをご紹介!そして和食!

毎日忙しい中でもササっと作って、ごはんと一緒に食べながらホッとできる、そんな一品かと!帰宅後の晩酌にもピッタリですよ。

「厚焼き玉子の辛子明太子のせ」材料はこちら!

朝食でもおつまみでも!和食のおかず「厚焼き玉子の辛子明太子のせ」

使う食品は「厚焼き玉子」「ひとくち辛子明太子」。どちらもコンビニで購入可能です!

「厚焼き玉子」税込159円 ※価格は2022年9月16日時点

こちらは総菜のコーナーにありますね!気になっていた方も多いのではないでしょうか?
厚焼き玉子というスタンダードなおかずが、こうやって数ある商品の中でパッケージされていると、不思議と目を引いて手に取りたくなりますよね。

フタをめくると、しっかりと焼き目の入った立派な厚焼き玉子が登場!お寿司屋さんで出てくるような本格的なビジュアルです。

なんとキレイに4等分でカットされており、容器から箸でつまんでそのまま食べられます!包丁いらず!

出汁も効かせつつ、甘めに仕上げてある玉子焼きは非常に上品な味わい。なかなかこれは自分では作れないクオリティです。ぜひ食べてみてください!

「ひとくち辛子明太子」税抜354円 ※価格は2022年9月16日時点

こちらも総菜コーナーにありますね!その名のとおり、食べやすく使いやすく一口サイズにカットされた、辛子明太子です。

口にいれると辛さがピリッと来つつ、魚卵の旨味が広がります。プチプチ食感もたまりませんね~。これだけあったらご飯何杯いけるかな…!

もちろん、他のコンビニやスーパーで売っているものでも大丈夫です!

今回はこの2つをかけ合わせていきます!

■カンタン! 「厚焼き玉子の辛子明太子のせ」 の作り方

今回も、ものすごく簡単です!レンジも包丁も使わないので、仕事帰りヘトヘトという方も、あとひと踏ん張りです!

[1]お皿の上に厚焼き玉子を盛り付けます。

[2]そこへ、辛子明太子をのせたらもう完成です!簡単すぎてすみません!

和がつなぐ、甘みと塩味のコラボレーション!ご飯でもお酒でもどんとこい!!

コンビニで売っている商品を合わせただけなのに、ちょっと良い旅館に泊まった際に出てきそうな素敵な一品に早変わり!

厚焼き玉子の甘み辛子明太子の塩味の相性は想像以上に抜群です!ついつい箸が進んでしまいます。
正直、朝ごはんにこれと白米だけでも十分な満足感がありますし、夜の晩酌のお供にも最適です!

セブンイレブンでは「だし巻き玉子」もありまして、そちらでも作れるかと!ただ、合わせた時の見た目と、甘めな味がより明太子の良さを引き立てるという点で「厚焼き玉子」をオススメします!

和食を食べるとなんとなく気持ちがホッと出来ますよね。コンビニかけ合わせグルメで手軽に作って、ゆっくりとおうち時間を楽しんでほしいです。

毎日忙しい看護師さんでもささっと作れる「コンビニかけ合わせグルメ」、 ぜひお試しください~!


他のレシピも見てみる♪/

レシピ考案・執筆・写真/ディスク百合おん

著者プロフィール