• 2022年9月13日
  • 2022年9月13日

【発汗全開!?】コンビニの「サッポロ一番×旨辛○○」で作れる激うま大ボリュームレシピ♪

 

他のかけ合わせレシピも見てみる♪/

コンビニで手に入る食品をただかけ合わせるだけで、手軽に美味しい一品が作れる「コンビニかけ合わせグルメ」

日々忙しい看護師さんが業務をこなして行くには、やっぱりパワーが必要!今回は食べるだけで元気がわいてくる、仕事に向けて気合が入りそうな最強ラーメンを紹介します!しかも、今回も超簡単です!

みそチゲラーメンの材料はこちら!

使う食品は「サッポロ一番みそラーメン」「旨辛スンドゥブチゲ」。どちらもコンビニで購入可能です!

「サッポロ一番みそラーメン」税込132円 ※価格は2022年9月5日時点

インスタント麺のコーナーにあります!知らない人はまずいない王道即席麺ですね。味はしょうゆ、塩、味噌とありますが、今回はもう片方のかけ合わせ食品に合わせて「味噌」をチョイスしました。

熱湯を沸かして麺を入れてスープを溶かせばもう完成。スープと麺というシンプルな構成なのでかけ合わせにピッタリです!

「旨辛スンドゥブチゲ」税抜399円 ※価格は2022年9月5日時点

こちらは総菜コーナーにあると思います!お味噌と唐辛子で仕上げた韓国のスープですね。

お肉、ネギ、きのこと豆腐がたっぷり!スープはじんわり辛くコクが深く、これは素人にはなかなか再現出来ないクオリティです。これとおにぎり1個があれば大満足間違いなし!頼もしい一品です。

今回はこの2つをかけ合わせていきます!

■カンタン!みそチゲラーメンの作り方

今回もものすごく簡単です!包丁も一切使わないので、仕事帰りヘトヘトという方も、あとひと踏ん張りで作れるかと。

[1]まずは通常通りの手順で味噌ラーメンを作って、どんぶりに入れます。今回は大ボリュームなので大き目の器を選んでください。

[2]そこへ、ダイナミックにチゲを盛り付けたらもう完成です!見てください。このそそられるビジュアルを!

熱々をハフハフと!じんわり来る旨辛さ&ツルツルちぢれ麺のコラボに箸が止まらない!

つるりとした細めのちぢれ麺濃厚なスープによく絡む~!スープは辛さが加わりパンチがあり、旨みも倍増!
ちょっと荒々しい見た目は逆に食欲を刺激しますし、なんだか食べていると韓国の露店に来た気になります!

サッポロ一番は麺とスープだけでも十分においしいですが、たくさんの野菜とお肉が追加され、チゲの汁も投入される事でグレードが増し増し!なかなかの量ですが、意外とするっと食べれちゃいます!

また一見ラーメンに合うのか怪しげな豆腐ですが、なめらか食感が麺に近く、味も淡泊で邪魔をせず、入っていても違和感0です!

チゲの辛さはみそラーメンのスープによって中和され食べやすいです。物足りない人は、付属の七味を投下して調整しましょう!

コンビニかけ合わせグルメでお手軽においしくパワーを補充し、仕事に精を出して行きましょうね!!

暑い夏ももう少しで終わり!コンビニかけ合わせグルメを楽しんで乗り切っていきましょう!!

毎日忙しい看護師さんでもささっと作れる「コンビニかけ合わせグルメ」、 ぜひお試しください~!


他のレシピも見てみる♪/

レシピ考案・執筆・写真/ディスク百合おん

著者プロフィール