• 2022年8月1日
  • 2022年7月26日

真木あかりの12星座占い~2022年8月ナースの運勢~

 

四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカードを用いてさまざまな人の運勢を読み解き、あらゆるメディアで活躍中の人気占い師、真木あかり先生。本記事ではそんな真木あかり先生によって導き出された、12星座別2022年8月の運勢をご紹介!

暑い夏が続く8月、仕事もプライベートもダラダラになりがちに……。真木先生の占いで夏を乗り切るヒントを得てみて!

イラスト:mame

\以下の目次から各星座ごとの運勢にジャンプ!/

2022年8月の星回り

誰もが主体的に行動を起こし、目の前のことに積極的にコミットしていける8月。かなり忙しい日々が続いていきますが、大きな変化が起こるのが8月下旬です。

ここから仕事において、効率や理屈が優先で仕事が進められるように。非合理な仕事のやり方を強いられている人は、ここから向こう7ヵ月程度をかけて次第に改善していく流れに入ります。ミーティングや議論では、積極的に発言していくとよさそうです。

おひつじ座(3/21〜4/20)の2022年8月の運勢

仕事運

何事もきちんとしたい、という気持ちが強く働くことから、とても忙しくなるでしょう。ただ、その責任感や確実に仕事を進めようという思いは、周囲の人からの信頼を勝ち得ることにもなるはずです。

ただ、自分に厳しいだけでなく、まわりの人にも厳しくしがちな傾向も。できる分だけで大丈夫なので、笑顔や優しい言葉を意識するとうまくいくでしょう。

2022年8月・おひつじ座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

おうし座 (4/21〜5/21)の2022年8月の運勢

仕事運

非常に忙しい日々が続いているかと思います。追い立てられるような慌ただしさのなか、困難と思えることも少なくないでしょう。

ただ、忙しいからとやるべきことを後回しにすると、イヤだなあという気持ちは強まっていく一方。余計にイヤになってくるので、スピード勝負でさくさく片付けていきましょう。

2022年8月・おうし座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

ふたご座 (5/22〜6/22)の2022年8月の運勢

仕事運

フラストレーションが溜まりそう。理想としていることが貫き通しきれない、頑張りたいことがあるのにそれができる状況にない、などとストレスを感じる人は多いのかもしれません。ただ、それを一気に巻き返し、自分のペースでやっていける7日間が20日からスタートします。

全部が思い通りとはいかなくても、納得のうえでベストを尽くせる日々にしていきやすいはず。主導権を握れる時期はきっと来るので、不安にならなくて大丈夫。ムリせずにやっていきましょうね。

2022年8月・ふたご座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

かに座 (6/23〜7/23)の2022年8月の運勢

仕事運

周囲とガンガン意見を交わすことが、未来を良くするカギとなりそうな週。「言うだけ面倒かな」「わざわざことを大きくしなくてもいいかな」と思っても、摩擦を恐れず口にすることが現状を打破する第一歩となるはずです。

今のあなたは、伝えるための言葉もちゃんと吟味できる星回り。きっと、ベストなかたちで伝えられますよ。

2022年8月・かに座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

しし座 (7/24〜8/23)の2022年8月の運勢

仕事運

多忙な日々が続いていきます。キャリアにおけるチャンスを、今まさにつかもうとしている人は無理のない範囲で力を尽くしてみるといいでしょう。転職を決意している人は、20日くらいまでに行動を起こすとよさそう。

新しい職場は、まるで違う環境に飛び込むよりも、これまでの経験を活かす方向で情報収集をしてみることで、ぴったりの案件が見つかりそうです。

2022年8月・しし座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

おとめ座 (8/24〜9/23)の2022年8月の運勢

仕事運

何事もスピーディーに対応することでうまくいく月。もちろん、お仕事柄「スピーディーでないときなんてない!」と思われる方もいらっしゃるでしょう。その場合はいつもどおりで大丈夫。

レスポンスを早くしたり、提出物をパッと出したり、といったことも意識していきましょう。月の下旬からは、転職をしたい人にはいい情報が巡ってくる予感も。

2022年8月・おとめ座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

てんびん座 (9/24〜10/23)の2022年8月の運勢

仕事運

「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ」というのはサン・テグジュペリの『星の王子さま』の一節ですが、今月のてんびん座さんの運勢はまさに、その言葉どおりのようす。

はっきりと言葉にできなくても、「感じる」ことができたなら100点満点です。患者さんのことも、同僚のことも、あなたはちゃんと「感じる」ことができるだろうと思います。

2022年8月・てんびん座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

さそり座 (10/24〜11/22)の2022年8月の運勢

仕事運

同僚との結束力が強まりそう。むずかしい場面でも、大変なときでも、情報共有をしっかりして前向きに仕事を進めていくことができるでしょう。

悩みを共有することで励まし合えますし、これまでなんとなく打ち解け合えなかった人とも自然といい関係が築けるようになるでしょう。月末、新たな仲間が加わることも。

2022年8月・さそり座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

いて座 (11/23〜12/21)の2022年8月の運勢

仕事運

月の下旬に近づく頃まで、多忙さのピークに。体力的にも疲労に加え、暑さが響く時期でもあります。無理をしなければ回らない、という現状もあるのかもしれませんが、あなたがダウンしてしまうと困る方もたくさんおられますね。できるだけ無理をせずに済むように、調整ができると素敵です。

コミュニケーションがカギとなる時期でもあるのですが、各自空気を読み合っているところも、話してみることに活路を開くカギがあるのかもしれません。

2022年8月・いて座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

やぎ座 (12/22〜1/20)の2022年8月の運勢

仕事運

得意なことを活かせるとき。または、「これが得意!」と思えることがひとつ、増える人も多いだろうと思います。

時節柄、かなり忙しい日々を過ごしておいでの人は多いと思いますが、残暑がかなり響く暗示も出ています。体調管理にはいつも以上に注意を払い、バテないように気をつけていけるといいですね。

2022年8月・やぎ座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

みずがめ座 (1/21〜2/19)の2022年8月の運勢

仕事運

ここまで頑張ってきたことが実を結びそうなタイミング。新しいことを頑張ろう、もっと上を目指そうと思うよりも、今できることにベストを尽くしてみると自分に自信が持てるようになるでしょう。

ただただ慌ただしいだけで7月が過ぎたという人も、心身をいたわりつつ「得られたものは、きっと多いはず」と思ってみると、価値のある時期にできそうです。

2022年8月・みずがめ座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

うお座 (2/20〜3/20)の2022年8月の運勢

仕事運

コミュニケーション力が高まるとき。忙しい時期ではありますが、あなたが会話をリードすることでスムーズに仕事が進んでいくはず。

特に「質問の仕方」を意識してみると、相手の態度が変わったり、皆が気持ちよく動ける環境が整ってきたりしそうです。「この人はこういう人」と決めつけすぎずに、前向きに接してみて。

2022年8月・うお座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

家族、友人、恋人、仕事仲間の2022年下半期の運勢もチェック!

四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカードを用いてさまざまな人の運勢を読み解き、あらゆるメディアで活躍中の人気占い師、真木あかり先生。本記事ではそんな真木あかり先生によって導き出された、12星座別2022年下半期の運勢をご紹介! […]

企画・構成:藤田佳奈美(TAC企画)

著者プロフィール