• 2022年7月1日
  • 2022年6月29日

真木あかりの12星座占い~2022年7月ナースの運勢~

 

四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカードを用いてさまざまな人の運勢を読み解き、あらゆるメディアで活躍中の人気占い師、真木あかり先生。本記事ではそんな真木あかり先生によって導き出された、12星座別2022年7月の運勢をご紹介!

あえて時期をずらして7月に夏休みを取る看護師さんは多いはず。真木先生の占いをたよりに、充実した休みを過ごすプランを立ててみてはいかがでしょう?v

イラスト:mame

\以下の目次から各星座ごとの運勢にジャンプ!/

2022年7月の星回り

2022年後半、スタートとなる1ヵ月はプライベートをできるだけ充実させることで仕事も頑張れる人が多そうな見通しです。忙しい毎日でも、少し夏らしいことを取り入れたり、趣味に没頭する時間を多めに取ってみたりするといいかもしれません。

5月下旬からやるべきことがグッと増えて「闘うような忙しさ」になっていた人は少し落ち着きますが、代わりに少々大胆な選択に目が向く人もいるだろうと思います。仕事においては、八つ当たりされるような場面がいつもより少しだけ増える予感も。そういうことを言いたくなる人が増えるというだけで、あなたの何かが悪いということではないはず。気にしすぎなくて大丈夫でしょう。

おひつじ座(3/21〜4/20)の2022年7月の運勢

仕事運

5月末あたりから、ハードに自分を追い込むようにして頑張ってきた人は、少し落ち着きを取り戻せそう。ただただ忙しいだけの日々だったようでいて、実力もちゃんと養われてきたということが実感できるときでもあります。今月、意識しておくといいのが情報共有。わからないことはどんどん質問し、自分もまたマメに発信や発言を行っていくといいでしょう。

2022年7月・おひつじ座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

おうし座 (4/21〜5/21)の2022年7月の運勢

仕事運

やる気に火がつくタイミング。「ナースとして、こんなふうに働けたらいいな」と思っている理想像に向かって、全力で持ち前のポテンシャルを発揮することができるでしょう。
仮に今の職場がその向上心を阻む環境である場合、転職を決意するような出来事もありそう。「次はこうしたい」と、前向きな気分で検討するといい運をつかめるはず。

2022年7月・おうし座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

ふたご座 (5/22〜6/22)の2022年7月の運勢

仕事運

テキパキと物事を進めることができる好調期。効率が良くないな、と思っていた作業は自分なりに工夫してみると、気持ちの上でも爽快に。また、集中力が際立つときでもあります。苦手分野がある人は徹底的に取り組んでみると、自分でもびっくりするくらいに腕を上げたり、頭のなかで整理ができたりしそう。

2022年7月・ふたご座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

かに座 (6/23〜7/23)の2022年7月の運勢

仕事運

スピーディーな対応が求められるとき。といっても、お仕事柄、どんなときでもスピードは大切かもしれませんね。そういった意味で「いつも通りでうまくいく」と考えて良いだろうと思いますが、レスポンスの良さや素早い対応は、きっと喜ばれたり、評価されたりするのだろうと思います。立場の弱い人の味方になって、頑張れるときでもあります。

2022年7月・かに座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

しし座 (7/24〜8/23)の2022年7月の運勢

仕事運

仕事運にアツい追い風が吹き始めます。ここから8月下旬までは、自分のキャリアに磨きをかけられる一大チャンス。今の職場で頑張りたい人は持ち前の力を素晴らしい形で活かすことができます。転職を考えている人も、2022年で最も有利なタイミングなので自信を持って動いてみて。特に月の下旬は、いい情報が飛び込んでくる確率が急上昇します。

2022年7月・しし座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

おとめ座 (8/24〜9/23)の2022年7月の運勢

仕事運

プレッシャーから解放され、真夏の青空のような明るい気持ちで仕事に取り組むことができそうな1ヵ月。「よしっ!」と前向きになれるので、自然と効率もアップして要領よく仕事がこなせるでしょう。あなたの看護によって、励まされたり元気になれたりする患者さんも多いだろうと思います。ただし、言うべきことはビシッと言うこと。“イイ人”であろうとしすぎないことも大事かなと思います。

2022年7月・おとめ座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

てんびん座 (9/24〜10/23)の2022年7月の運勢

仕事運

「隣の芝生は青い」という言葉がよく似合うとき。同僚や年の近い先輩などに対してモヤモヤすることがあっても、それは必要以上に細やかに見すぎてしまっている可能性大です。ちょっぴり神経過敏になっている自分に気づいたら、適度に距離を置いて自分のペースを大切に過ごすのもいい選択となるでしょう。あなたはあなたの持ち場で、しっかり力を発揮できるときです。思いつめずに過ごしましょうね。

2022年7月・てんびん座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

さそり座 (10/24〜11/22)の2022年7月の運勢

仕事運

これまでに経験したこと、考えたことが人間関係において役立つとき。この時期はなぜか人を説得したり、言葉を重ねて“わかってもらうための努力”をしたりする機会が多そうなのですが、ベストな方法はすでにあなたのなかにあります。「あのとき、こう話したらうまくいった」という方法を、ぜひ応用してみてください。その働きかけから学べることも、とても多そうです。

2022年7月・さそり座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

いて座 (11/23〜12/21)の2022年7月の運勢

仕事運

自分に課せられた役割をパーフェクトにやり遂げたい、という気持ちが強まるとき。自分に厳しく頑張るのはもちろんですが、他人に対しても厳しいのがこの時期のあなた。人を教えたりまとめたりする立場にある場合は、仕事への使命感はそのままに、少し優しめの言葉を意識できるとちょうどいいでしょう。意識が高まるだけあって、ハードワークになりがちな傾向も。「頑張りたい気持ち」と「心身の健康のバランス」を、上手にとっていけるといいですね。

2022年7月・いて座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

やぎ座 (12/22〜1/20)の2022年7月の運勢

仕事運

ここまで頑張ってきたことが報われたり、コミュニケーションがうまくいったりと、嬉しい実感が多いタイミング。今ひとつわかり合えなかった相手とも、今月はいい話ができそうです。これまでの経緯は気にせず、自然体で話しかけてみてはいかがでしょうか。あなたの思いはきっと、伝わるだろうと思います。

2022年7月・やぎ座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

みずがめ座 (1/21〜2/19)の2022年7月の運勢

仕事運

仲間のために何ができるか、が大事なとき。大変そうな人をさり気なくサポートしたり、助け舟を出したりと、ベストなタイミングで力を貸してあげられるのがこの時期。感謝されるだけでなく、あなたもまた別の場面で助けてもらえるなど、雰囲気がよくなってくるでしょう。月末はコミュニケーション運アップ。相手の目線で物事を考えてみると、ベストな関係を築いていけるはず。

2022年7月・みずがめ座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

うお座 (2/20〜3/20)の2022年7月の運勢

仕事運

人気運がアップし、あちこちから引っ張りだこ状態に。できるだけ時間を作って応じてあげると、思った以上に楽しい展開が待ち受けていそうです。向学心もアップ。インプットしたいテーマや取得したい資格があるなら、まとまった時間をとって取り組んでみるといいでしょう。パワフルに頑張れて、実力アップにつながるはず。

2022年7月・うお座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

2022年下半期の運勢もチェック!

四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカードを用いてさまざまな人の運勢を読み解き、あらゆるメディアで活躍中の人気占い師、真木あかり先生。本記事ではそんな真木あかり先生によって導き出された、12星座別2022年下半期の運勢をご紹介! […]

企画・構成:藤田佳奈美(TAC企画)

著者プロフィール