• 2022年5月1日
  • 2022年6月1日

真木あかりの12星座占い~2022年5月ナースの運勢~

 

四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカードを用いてさまざまな人の運勢を読み解き、あらゆるメディアで活躍中の人気占い師、真木あかり先生。本記事ではそんな真木あかり先生によって導き出された、12星座別2022年5月の運勢をご紹介!

季節も春から夏へと移行し始める時期。色々とアクティブに動きたくなっている人は、先生の言葉を参考に5月のスタートの仕方を決めてみては?

イラスト:mame

\以下の目次から各星座ごとの運勢にジャンプ!/

2022年5月の星回り

1日の部分日食というインパクトの強い「スタート」の合図で幕を開ける5月は、2022年のなかでも最大の転換点である木星の移動を11日に控えています。木星は「幸運と拡大の星」と呼ばれるラッキースター。

12星座のトリを務めるうお座から、トップバッターのおひつじ座へ移動し、ここから新しい12年のサイクルがスタートすることになっています。公私ともに、心境や環境に変化が現れる人も多いはず。ぜひ楽しみにしていて。

おひつじ座(3/21〜4/20)の2022年5月の運勢

仕事運

11日、「幸運と拡大の星」と呼ばれる木星が、あなたの星座に巡ってきます。この星が巡っている間は、運にレバレッジが効きやすいとき。行動を起こせばいつも以上にいいチャンスが巡ってくるし、頑張れば出る結果もビビッドに。この傾向は10月まで続きますが、早く動けばその分受け取れるものも多くなります。勇気を出して、理想の働き方を叶えて。

2022年5月・おひつじ座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

おうし座 (4/21〜5/21)の2022年5月の運勢

仕事運

仲間と協力して、働きやすい環境づくりに力を入れることになりそう。「こういうのは、私たちの世代で終わりにしたいよね」と普段からまわりと話していることがあるのなら、まずは個人レベルで意識を変えてみるといいでしょう。もし居場所を変えることで働きやすさを実現したいなら、転職のためのアクションも◎。きっといいご縁があるはずです。

2022年5月・おうし座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

ふたご座 (5/22〜6/22)の2022年5月の運勢

仕事運

仲間と協力して、働きやすい環境づくりに力を入れることになりそう。「こういうのは、私たちの世代で終わりにしたいよね」と普段からまわりと話していることがあるのなら、まずは個人レベルで意識を変えてみるといいでしょう。もし居場所を変えることで働きやすさを実現したいなら、転職のためのアクションも◎。きっといいご縁があるはずです。

2022年5月・ふたご座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

かに座 (6/23〜7/23)の2022年5月の運勢

仕事運

11日、「幸運と拡大の星」と呼ばれる木星が、かに座のキャリアを力強く後押ししてくれます。行動を起こしてこそ運にブーストがかかるときなので、前向きに行動を起こしていけると素敵です。ともに働く仲間と接するなかで、成長が促される時期でもあります。自分とちょっと違う意見を持った人にも「そういう発想もあるのか」と学ぶ意識を持ってみるとよさそうです。

2022年5月・かに座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

しし座 (7/24〜8/23)の2022年5月の運勢

仕事運

思うにまかせないことをいったんゼロにして、新しいチャレンジをすることになりそう。今は動けなくても「そうしよう」と決断する人もいるでしょう。決して簡単なことではないと思うのですが、自分の未来のためには「リセット」あるいは「リブート(再起動)」が必要だと、少し前から気づき始めていたのでは?可能性は無限大。視野を広げてみて。

2022年5月・しし座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

おとめ座 (8/24〜9/23)の2022年5月の運勢

仕事運

重要な役割を担うことになったり、「大抜擢」と呼ばれるような仕事をしたりと、少々プレッシャーが高まる予感。ただ、それだけ周囲から期待されている証拠でしょう。その仕事を通して、自分はどう成長できるのか。そうした視点から取り組んでみることで、大きな飛躍ができる時期でもあります。連絡や報告の内容に間違いがないか、マメにチェックして。

2022年5月・おとめ座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

てんびん座 (9/24〜10/23)の2022年5月の運勢

仕事運

物事の「基礎」が大事なとき。技術や知識は問題ないとしても、初心にかえったつもりで頑張ってみると慣れた仕事のなかにも気づきがありそうです。ベテランの人も、ナースになったときの自分を思い出すことで、やる気が出てくることも。国家試験に受かったときの嬉しさを、初めて働き始めたときの緊張を、ぜひ思い出してみて。

2022年5月・てんびん座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

さそり座 (10/24〜11/22)の2022年5月の運勢

仕事運

心地よい忙しさに満たされていくとき。やるべきことはとても多くてんてこ舞いなのですが、「あなたのおかげで助かったよ」と言われたり、患者さんの笑顔に救われたりと、嬉しいことが多いはずです。また、仕事の進め方において改善の必要があると思われることは、積極的に提案を。前向きな展開につなげていけるはず。

2022年5月・さそり座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

いて座 (11/23〜12/21)の2022年5月の運勢

仕事運

自分に何が求められているのか、的確に汲み取って行動を起こせるときです。「なんで私の気持ちがわかったの!?」などと嬉しい反応をくれる人も多そうですが、豊かな“察する力”に対話を組み合わせてこそパーフェクトな結果が出せるときでもあります。というのも、わかっても「今は敢えて、やらないほうがいいこと」もあるから。敢えて対話をすることも、大事なのですね。

2022年5月・いて座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

やぎ座 (12/22〜1/20)の2022年5月の運勢

仕事運

人間関係が良くなる時期。同僚や後輩と楽しく交流し、いい関係を築いていける人は多いでしょう。今までいざこざや対立で悩んできた人は、どうにかうまくやっていこうと、ずっと頑張ってきましたね。個人の頑張りでは限界もあるもの。先が見えないと悩むなら、今月は新しい居場所も視野に入れてみるといいでしょう。ただし5/10〜6/3は情報が錯綜しやすいので、急ぎすぎなくて大丈夫。まずは自分のなかで、いい職場のイメージを固めて。

2022年5月・やぎ座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

みずがめ座 (1/21〜2/19)の2022年5月の運勢

仕事運

コミュニケーション力が高まり、仲間や患者さんとの時間が充実しそう。普段は聞けないホンネを聞けて、嬉しい気持ちになることも。一方で、向学心が高まってくる人もいそう。仕事に直結するテーマから今後のキャリアを踏まえて取得しておきたい資格、単純に興味がある勉強など、頭が冴えていつも以上にはかどるはず。まずはトライしてみて。

2022年5月・みずがめ座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

うお座 (2/20〜3/20)の2022年5月の運勢

仕事運

なかなかのハードワークが予想されそう。「もっと頑張りたい」という熱意のままに、あれもこれもとお願いされるままに仕事を引き受けてしまいがちに。感謝はされるはずですが、オーバーワークになりやすい点はよくよく意識して、調整上手になりましょう。仲間と意見の行き違いが生じやすい時期でもあるので、丁寧に言葉を吟味して。

2022年5月・うお座の運勢をもっと知りたい方はこちら!

2022年上半期の運勢もチェック!

四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカードを用いて運勢を読み解き、あらゆるメディアで活躍中の人気占い師、真木あかり先生。本記事ではそんな真木あかり先生によって導き出された、12星座別2022年上半期の運勢をご紹介します! 2022[…]

企画・構成:藤田佳奈美(TAC企画)

著者プロフィール