• 2022年4月22日
  • 2022年4月22日

辛いけど余りの美味さに箸が止まらない~!「豚玉辛ラーメン」

 

コンビニで手に入る食品を合わせるだけで、手軽に美味しい一品が作れる「コンビニかけ合わせグルメ」!

今回はいつもと趣向を変え、パンチがある一品!ボリューム満点で、インパクト抜群。食べるだけで気合いが入りそうなパワーフードを紹介いたします!

レシピ考案・執筆・写真/ディスク百合おん

「豚玉辛ラーメン」の材料はこちら!

使う食品は、豚肉ときくらげの中華玉子炒め」と「辛ラーメンです!
どちらもセブンイレブンで購入可能です。

豚肉ときくらげの中華玉子炒め」税込321円 ※価格は2022年4月22日時点

王道中華的総菜!豚肉、きくらげや玉ねぎを玉子と一緒に炒めた一品です。
中華風の味付けが食欲をそそり、ごはんが何杯もおかわりできちゃいます!

きくらげの食感も良く、玉子はふんわり。豚肉も大きくジュージーで、コクのあるタレがバッチリ決まっています。

辛ラーメン」税抜125円 ※価格は2022年4月22日時点

こちらは韓国の有名袋麺ですね!しっかりとした旨みの後にじわじわと猛烈な辛味…!一回味わうとまた食べたくなる、中毒性の高い即席ラーメンです。
輸入食品ですが、人気があるのでどこでも気軽に手に入ります。

こちらをかけ合わせていきます!

カンタン!「豚玉辛ラーメン」の作り方

今回も非常に簡単です!
すこしスープを薄めにして辛ラーメンを作り、丼ぶりに盛り付けたら…

レンジで温めた玉子炒めをドサっとのせるだけ!
あっという間に、具だくさんな「豚玉辛ラーメン」の完成です!!

つるつるモチモチの麺×程よい辛さが食欲をそそる!いただきます!

熱々をフーフーしながら麺を一気にすする!つるつるモチモチの麺にスープがよく絡み絶品。
辛さも食欲をそそります!汗がとまりません!

玉子炒めと辛ラーメンが合わさる事で辛さもマイルドになり食べやすく、旨味も増幅!
辛ラーメン好きな方はぜひ試してほしいですし、「辛いのはちょっと苦手…」という人にもオススメなレシピです。

きくらげ好きな方も大満足!たくさん入っていますよ~!!

ランチがマンネリ気味な方も、ぜひこちらのレシピにチャレンジして日常に少し刺激を加えてみては?

忙しい合間に簡単に作れる「コンビニかけ合わせグルメ」レシピ、試してみてくださいね。

著者プロフィール