• 2019年2月8日
  • 2023年12月27日

【アプリ】クエスチョン・バンク看護師国家試験問題集

 

ちょっとした空き時間に楽しめる単純ゲーム、看護師さんの業務に役立つ鉄板アプリなどさまざまなジャンルからご紹介します。さて、今回のアプリは?

直前モードでスキマ時間に看護師国試の最終確認!

過去15年分(16回分)の看護師国家試験の全問題を解ける無料アプリ『クエスチョン・バンク看護師国家試験問題集』に直前モードが追加されました! 解説や画像問題、計算問題も収録。国家試験対策はもちろん、学内試験対策にも活用できます。

2つの「直前モード」で一気に復習

直前モードは統計数値などの暗記問題100問を収録した「暗記編」、落としちゃいけなお正答率75%前後の問題を80問集めた「ボーダー編」のふたつを備えています。

1問1答方式で解説や正答率も掲載

「この問題は大丈夫!」なら[OK]、「正解だったけどまだあやしい」なら[要復習]、「解いてない状態に変更」なら[未回答]をタップして、回答状況を記録しておきましょう。

リスト表示では、上で行った回答状況や、「必修」「一般」「状況(状況設定問題)」など、条件ごとで問題を絞り込むのもワンタップ。自信のない「要復習」問題は、繰り返して克服しましょう!

通常の学習は「必修モード」&「QBモード」で

通常の学習は分野別の必修問題「必修モード」と、「QBモード」で。「QBモード」は書籍『レビューブック』『クエスチョン・バンク』と同じ分野・項目立ての連動型なので、書籍をお持ちの方に便利なモードです。直前モードと同様に[OK] [要復習] [未回答]の回答状況を設定でき、もちろん抽出も可能です。

章リストでは進行状況が一目瞭然。[OK]はピンク、[要復習]はブルー、[未回答]はグレーで表示されます。[要復習][未回答]は積極的に解いていきましょう!

「回数モード」で過去問演習!

「回数モード」は、過去15年分(16回分)の看護師国家試験が受けられます。回答にはもちろん解説つきで、抽出もできます。

「続きから」中断した箇所をスピーディーに呼び出す

「続きから」は、各モードで中断した箇所を一覧表示しています。項目をタップすると中断したところから再スタートできるので、スキマ時間でちょっとだけ勉強するのにぴったりです。

クエスチョン・バンク看護師国家試験問題集

価 格
無料
カテゴリー
メディカル
開 発
MEDIC MEDIA CO.,LTD

※アプリ情報はレビュー時点のものです。

iPhone版 ダウンロード
Android ダウンロード

著者プロフィール