• 2022年11月1日
  • 2022年11月14日

【知ってる?ドラマで話題の働き方】短期間&高収入のトラベルナースとは?

 

2022年10月から放送開始した、岡田将生さん主演ドラマ『ザ・トラベルナース』
主人公は全国各地の病院で働くフリーランス看護師ということで、話題を呼んでいます。

▶「ドクターX」級の面白さ!「ザ・トラベルナース」の見どころをマンガでおさらいする

ドラマをきっかけに初めて「トラベルナース」という働き方を知った方もいるのではないでしょうか?

【11/12(土) 11時】マイナビ看護師共催!
有給海外看護インターンシップ説明会を今すぐ予約▶
 

そこで、本記事では看護師のみなさんへ「ワールドアベニューのYoutube看護留学」「シゴトLive看護師チャンネル」のコラボ動画を紹介します。

今回は、オーストラリアへ留学した看護師さん2名に「看護留学の気になるお金事情」「留学前後のお仕事」についてインタビューしました!

実際に留学を検討している看護師さんは、「どのくらい留学費用が必要なのか」「帰国後の働き方」について不安に感じている方も多いと思います。

動画内では看護留学経験後のお二人の悩みや、リアルな体験談などをお話ししているので、看護留学に役立つ情報が盛りだくさん!

「海外に挑戦して、日本だけではなく世界を見たい!」と考えている方は、ぴったりの内容となっています。

・看護留学の費用ってどのくらい必要なんだろう

・帰国後すぐに就職できるの?

・留学後におすすめの働き方を知りたい

こんな疑問を抱える方には、ぜひおすすめしたい動画です。

またあわせて、留学前後におすすめの働き方「トラベルナース」についても詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

▶30秒で「あなたにピッタリな看護師の働き方」を診断してみる

▶新たな働き方「トラベルナース」の体験談を見てみる

株式会社ワールドアベニューとは

 25年以上にわたり、オーストラリア、カナダ、アメリカ、イギリスなどの主要英語圏を中心とした海外留学サポートを行う会社です。カウンセリングの実績は、累計180,000件以上。創業から一貫して、海外に挑戦する人の立場に立った正しい情報の提供と将来の進路や夢に近づける海外プログラムを提供しています。

SNS:YouTubeTwitterInstagram

[PR]

著者プロフィール