• 2023年4月10日
  • 2023年4月11日

【5月7日開催】看護師キャリアにプラス!海外で稼げる「有給海外看護インターンシップ」説明会★参加特典付き★

 

[PR]

看護師免許と経験を活かし、海外でアシスタントナース(看護助手)として稼ぎながら英語の勉強や旅行など、さまざまなことに挑戦できる留学があるってご存じですか?

海外看護有給インターンシップはオーストラリアのワーキングホリデービザを利用した看護師限定の留学プログラムです。正看護師資格と臨床経験1年以上お持ちで21歳〜30歳(渡航時31歳可能)の方であれば英語力に関わらずご参加いただけます。

時給の高いオーストラリアでアシスタントナース(看護助手)として収入を得ながら留学できる当プログラム。アシスタントナースにも関わらず月収80万円など高額な給与を得る姿が日本テレビの「真相報道バンキシャ!」やNHKの「クローズアップ現代」でも放送され、【ワーキングホリデー制度を利用してアシスタントナースとして働く】ことへの問い合わせが急増中です。

2023年5月7日(日)にはマイナビ看護師スタッフも参加する「有給海外看護インターンシップ・プログラム」説明会の開催が決定!転職前に海外経験や英語力をプラスすることで、帰国後は、トラベルクリニックや外資系企業の産業看護師など英語力を活かした職場への転職をすることもできます。

「看護師になれたけど、なんだかモヤモヤ…」「毎日に楽しさを見いだせない…」そんな看護師のみなさんへ――看護資格を活かした豊かな海外生活を体験しませんか?

5月7日(日) 11時-13時開催
看護留学体験者の話が聞ける!説明会をいますぐ予約
 

※外部ページへ移動します

<参照>
2023年2月1日放送 NHK「クローズアップ現代」
“安いニッポンから海外出稼ぎへ” ~稼げる国を目指す若者たち~
2022年11月6日放送「真相報道バンキシャ! 」より

有給海外看護インターンシップ・プログラムとは

https://youtu.be/8RJZQCCOzak

有給海外看護インターンシップ・プログラムは、オーストラリアのワーキングホリデー(※1)ビザを利用した看護師限定の留学プログラムです。正看護師としての臨床経験が1年以上あり、21歳〜30歳(渡航時点で31歳であってもご参加いただけます)の人であれば、英語力の有無に関係なく参加できます。

※1 18歳から30歳までの若者を対象とし、協定を結ぶ国との間で言葉や文化、生活習慣など互いの国への理解を深めるため生まれた制度です。オーストラリアは諸条件を満たせば最長3年間滞在が延長可能です。ワーキングホリデービザでは語学学校等の就学や就労が一定の条件下で認められており、海外留学中に一定の収入を得られるため海外での長期滞在が可能となる人気の留学制度です。

プログラムの魅力

ここでは、有給海外看護インターンシップ・プログラムの魅力について紹介します。

◎海外の看護・介護の現場で働ける

海外で医療者として働くためには資格が必要です。当プログラムでは、オーストラリアのアシスタントナースとして働くために必要な資格を短期間で取得できるため、1年間のワーキングホリデー期間中に介護・看護の現場で働くことができます。

◎留学中に高い収入を得られる

ワーキングホリデーは、働いて収入を得られる制度ですが、飲食店などでのアルバイトの場合、月収は10〜15万円程度です。一方、アシスタントナースとして働く当​​プログラム参加者の平均月収はおよそ30万〜40万円(※2)と高額です。高い収入を得ることで、より充実した海外生活を実現できます。

※2 株式会社ワールドアベニュー調べ。ただし、有給海外看護インターンシップ・プログラムは月収を保証するものではありません。

◎実用的な医療英語を学べる

オーストラリアの看護・介護の現場で働くことによって、座学では学べない実用的な英語コミュニケーション力、とくに患者さんや他の医療者との会話で使える英語を学ぶことができます。コロナ禍で制限していた国際的な人の往来再開に向けて、規制緩和が進み、改めて外国人医療提供体制の整備が課題とされるなか、実用的な医療英語を身につけることで、医療者としての活躍の場をこれまで以上に広げることができるでしょう。

プログラムの特徴

続いて、有給海外看護インターンシップ・プログラムの特徴を3つピックアップして紹介します。

◎英語力初級から参加可能!

プログラムには留学前からスタートいただける英語レッスンが含まれているため、お申し込みの時点で高い英語力は必要ありません。実際、当プログラムにお申し込みいただく方の半数以上が英語力初級から学習をスタートされます。またこの英語レッスンは学習コーチングが含まれており、継続的な英語学習に自信のない方でも安心してご参加いただけます。

◎海外での仕事サポートあり!

当プログラムでは長年の実績と信頼からオーストラリアの複数の病院や介護施設、看護派遣会社と提携しています。結果、困難とされる海外の病院や介護施設への仕事紹介を就職率97%という高い確率で実現しています。

◎医療者向け動画講座配信サービス使い放題!

当プログラム参加者は、医療者向けの動画講座配信サービス「MEDISTUDIO(メディスタジオ)」の有料版サービスを約1年間無料で利用できます。医療英語はもちろん、留学後の転職にも役立つキャリア講座などのコンテンツを好きなだけ視聴いただけるため、スキルアップにつながること確実です。

5月7日(日) 11時-13時開催
看護留学体験者の話が聞ける!説明会をいますぐ予約
 

※外部ページへ移動します

参加者特典もあり!「有給海外看護インターンシップ・プログラム」説明会

日本で唯一の有給海外看護インターンシップ・プログラム申込窓口である株式会社ワールドアベニューが開催する説明会では、次のような疑問・質問を解消していただくことが可能です。

◎説明会で聞けること

・アシスタントナースの業務内容は?

・英語力初級でも参加できる?

・具体的な参加条件は?

・お金はどのくらいかかるの?

・実際に参加した人の感想は?

・留学後のキャリアは?  など

日頃、留学カウンセリングでいただくご質問にまとめてお答えします。

参加は無料!最新の体験談などを聞くこともできるので、興味がある人はぜひ参加してみましょう。なお、説明会への参加者には、限定特典も用意されています。

◎説明会 概要

<対面形式>

日付:2023年5月7日(日)

会場御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター

所在地:〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台4-6

時間:11時〜13時

個別相談会:13時〜15時

※個別相談会は自由参加です。個別相談会のみの受付はいたしておりません。

※お席に限りがございます。満席になり次第、受付終了とさせていただきます。参加をご希望の方はお早めにご予約ください。

※服装自由です。

詳細はコチラをチェック「有給海外看護インターンシップ」説明会(ワールドアベニュー)特設サイト

\説明会 参加者限定特典/

特典1. 看護インターンシップの情報満載 デジタルカタログを無料配布
特典2. 看護留学経験者の声から生まれた医療英語単語帳をプレゼント
特典3. 気になるお金のこともしっかりご案内!最新の留学費用を公開

さらに!2023年5月開催の説明会参加者限定で2024年7月出発の先行予約受付を開始いたします!「3月末まで勤務して少しのんびりしてから渡航したい」「年末退職して半年間はトラベルナースでがっつり稼いでから留学したい」「夏のボーナスをもらってから出発したい」そんな方に人気の出発月です。ご興味をお持ちの方はぜひ説明会にご参加ください。

5月7日(日) 11時-13時開催
看護留学体験者の話が聞ける!説明会をいますぐ予約
 

※外部ページへ移動します

プログラムの最新事情

メディアからも注目を集め、高い人気を誇る海外看護有給インターンシップは出発月ごとに定員制限を設けています。例年人気の高い春の出発は募集開始から2-3ヶ月で満席に達してしまうこともしばしば.. 実際、2023年3月に募集を開始した2024年4月出発の定員は満席間近!興味がある人は、5月7日の説明会に参加して詳細をチェックしましょう。

説明会の日程が合わない…個別で相談したい…という方は看護留学カウンセリングも随時実施致しております。お問い合わせお待ちしております。

看護留学のプロに直接相談
無料留学カウンセリング予約はこちら
 

※外部ページへ移動します

株式会社ワールドアベニューとは

 25年以上にわたり、オーストラリア、カナダ、アメリカ、イギリスなどの主要英語圏を中心とした海外留学サポートを行う会社です。カウンセリングの実績は、累計180,000件以上。創業から一貫して、海外に挑戦する人の立場に立った正しい情報の提供と将来の進路や夢に近づける海外プログラムを提供しています。

[PR]

著者プロフィール