• 2022年4月7日
  • 2023年2月17日

【新人さん必見】現役看護師の四季さんに聞く!「私がやっている先輩看護師との接し方」

 

看護師のみなさんへ、明日からお仕事に役立つ情報をお届けする動画コンテンツ「シゴトークLive【看護師】チャンネル」。業界の専門家によるお役立ち情報を配信しています。

今回は、現役看護師Youtuberの看護師四季さんをゲストにお迎えし、新人看護師さんが誰しも悩む「先輩看護師との関わり方」について、お話いただきました。

動画では、

「分からないことを先輩に相談したら、『で?』と言われた…。」
「iPadで勉強ってダメなの?」

などなど、看護師のコミュニティアプリ「カンゴトーク」に寄せられたリアルな看護師の声に答えながら、現役看護師の四季さんが「職場の先輩との上手な付き合い方」を具体的にレクチャーしています!

・先輩に注意されたけど、なんだかモヤモヤする…。

・A先輩のやり方で仕事をしたら、B先輩に怒られた

・苦手なタイプの先輩がいる…。

こんなお悩みを抱える方には、ぜひおすすめしたい動画です。

動画を見た後には、きっと自分なりの解決方法が見つかるはず…!ぜひご覧ください♪

看護師四季さん
現役看護師Youtuberとして新人看護師や看護学生に役立つ動画を配信中。
東北大学・同大学大学院医学系研究科修了。
わかりやすい解説は人気を博し、SNSの総フォロワーは13万人を越える。
■SNS:YouTubeTwitterInstagramTikTok 

看護師チャンネル【シゴトLive】

■新人さん向けおすすめ記事もぜひお読みください♪

対先輩お悩み①

自分のやり方を押し付けてきたり、非効率なやり方をしたりしている先輩看護師との協働でイライラ……。この悩みに対してロリータ&正看護師の青木美沙子さん、ブロガーのDJあおいさん、僧侶の大愚和尚の3人のスペシャリストがアドバイスします! […]

対先輩お悩み②

何がなんでも“絶対定時上がりマン”な先輩にモヤモヤ……。患者さんファーストであるべきでは?この悩みに対してロリータモデル&正看護師の青木美沙子さん、ブロガーのDJあおいさん、僧侶の大愚和尚の3人のスペシャリストがアドバイスします! […]

著者プロフィール