• 2021年11月29日
  • 2022年3月22日

【アプリ】マイナビ看護師~転職活動の情報収集をより効率的に~

 

「マイナビ看護師」がアプリになって新登場!さらに便利に

新型コロナの影響で日常生活が大きく変わり、働き方や将来のキャリアを見直す機会が増えています。転職活動を始めようか迷っている看護師さんも多いのではないでしょうか。

今回、「転職に興味はあるけれど、日勤や夜勤で忙しくて求人を調べる時間がない」という看護師さんのための新サービスが登場しました。

検索で辿り着いたり、ブックマークから探したり、WEBサイトへのアクセスは意外と面倒ですよね……。
アプリを活用いただくことで、さらに便利で手軽に、転職活動を進めていただけます!

「マイナビ看護師」がアプリになって、どんなところが変わったの?

マイナビ看護師のアプリは、看護師転職支援サービスご利用者満足度No.1
(看護師人材紹介サービス14ブランドにおける調査結果より/アンケートモニター提供元:GMOリサーチ株式会社[2021年7月])

55,000件を超える豊富な求人数や、看護師専門のキャリアアドバイザーによる親身な転職支援サポートなど、マイナビ看護師の魅力はそのままに、アプリでは転職活動の情報収集がしやすくなる便利な機能が搭載されています。

<完全無料>で利用できるのも嬉しいポイントです!

「マイナビ看護師」アプリの3つの特長

「マイナビ看護師」アプリの活用法

アプリに搭載された機能を利用して、たとえば以下のような情報収集をすることができます。

  1. 登録した都道府県の新着求人情報を、すばやくキャッチ
  2. 転職特集を、プッシュ通知で受け取り情報収集
  3. お気に入り機能を利用すると、気になる求人をリスト化して整理できます
  4. 職務経歴書の書き方や面接対策のノウハウなど、転職に役立つコンテンツが満載!
  5. 全国どこからでも気軽に参加できる、注目の無料webセミナーの開催情報を、こまめにチェック

「忙しくて求人を探す時間がない」という看護師さんでも、「マイナビ看護師」アプリなら通勤時間や寝る前などのスキマ時間を利用して、効率よく情報収集が可能です。

【年収500万円以上】【土日休み】【年間休日120日以上】といった、人気条件の求人も豊富ですので、ぜひアプリをダウンロードして、検索してみてくださいね。

なお、「アプリで求人を探す時間もないほど毎日忙しい」「気になる求人がたくさんあって迷ってしまう」という方には、「マイナビ看護師」転職支援サービスのご利用がおすすめです。

看護師専門のキャリアアドバイザーから、一人ひとりの希望に合ったおすすめ求人を提案してもらえます。

ご希望に応じて、履歴書の書き方や面接対策、給与面などの条件交渉にいたるまで、転職活動をトータルでサポートしてもらえますので、はじめて転職活動をする看護師の皆さんにもおすすめのサービスです。

もちろん「マイナビ看護師」のウェブサイト版もこれまで通り利用が可能です。
用途やシーンに合わせて、「マイナビ看護師」ウェブサイト版・アプリ版を使い分けながら活用してみてくださいね!