看護師の求人・転職情報はマイナビ看護師日本最大級の看護師転職サービス

看護師の職場カルテは実際に働く看護師さんや、
職場の声をご紹介する転職応援マガジンです。

Le-caldoは埼玉県所沢市に「トータルケア小手指」、入間市に「トータルケア入間ジョンソンタウン」という訪問看護ステーションを展開しています。それぞれの地域に根ざし、高齢者から小児まで幅広い患者さんを受け入れるほか、病院の要請に応えてワクチン接種に看護師を派遣するなど、広く地域医療に貢献しています。同社の一番の特色は、他には類を見ないほど「自由な働き方」の仕組みが確立されていること。フルタイムで働きたい方はもちろん、育児・介護中の方、副業として収入を得たい方など多様なニーズに応えています。一方でインセンティブ型賃金制度を導入し、頑張るほどに高収入が期待できるのも魅力。教育研修をはじめ資格取得も手厚く支援しています。またこのほど保育園事業を開始し、スタッフのお子さんを優先的に預かり、より働きやすい環境の整備を行っています。

株式会社Le-caldo
記事一覧

クリックして記事カテゴリーを絞り込み

件 / 3の記事を表示しています

もっと見る

キャリアアドバイザー
おすすめポイント

キャリアアドバイザー画像

時短制度やパート勤務を活用している訪問看護ステーションは珍しくありませんが、Le-caldoの特色は、週に30・40時間などそれぞれ選んだ働き方の条件を満たせば、早朝だけ、夜間だけといった働き方も選択できること。自分のプライベートの時間を大切にしながらシフトの調整が可能で、育児中の方やダブルワークの方も活躍しています。また、出勤者の薄いシフト帯を引き受ける、オンコールを変わる、新人の指導を行った際には、「頑張り」として評価され、その度に手当やポイント特典を付けてもらえるため、モチベーションが高まる環境です。高年収が期待できるだけでなく、知識やスキルが身につくサポート体制や教育制度もあるので、訪問看護師としてのキャリアアップを望める環境にも恵まれています。

株式会社Le-caldo

株式会社Le-caldo

設立
2015年4月
所在地
埼玉県所沢市小手指町1丁目36-5
従業員数
47人(2022年5月時点)
企業の特色
■緊急時のみの365日24時間対応ではなく、定期訪問を含む完全な365日24時間サービスを実施しています。
■施設展開:
訪問看護ステーションジョントータルケア小手指/訪問看護ステーショントータルケアジョンソンタウン/児童発達支援放課後等デイサービスだいちの木(2022年4月時点)
全文表示する

株式会社Le-caldoについてはこちらから

近くの都道府県で探す

その他の都道府県から探す