看護師の求人・転職情報はマイナビ看護師日本最大級の看護師転職サービス

看護師の職場カルテは実際に働く看護師さんや、
職場の声をご紹介する転職応援マガジンです。

株式会社JSHは、障がい者の雇用支援を軸とした「地方創生事業」と、精神科の訪問診療サポートや訪問看護などを中心とした「在宅医療事業」を展開している会社です。在宅医療事業では「心のこもったお手伝い」を事業理念に掲げており、訪問看護を担う看護師たちが日々、ご利用者さまのご自宅を訪問し、傾聴をしながら、服薬管理やバイタルチェックなどを行っています。明るく元気いっぱいの看護師が多いこと。子育て中の看護師も多く在籍していて、ライフスタイルに合わせて複数の勤務形態を用意していること。そして、ご利用者さま想いの看護師が多く、誰もが誇りをもって仕事に取り組んでいること。JSHの訪問看護ステーションで働く魅力をたっぷりとご紹介します!

  • 全国18か所に、精神科に特化した訪問看護ステーションを運営!

    現在、JSHが運営する訪問看護ステーションは、東京・埼玉・大阪・宮崎・大分に18か所あります。JSHは精神疾患を抱えている方々を対象とした訪問診療のサポートを行っており、その一環で、訪問看護サービスも提供しています。1日当たりの訪問看護件数は5~6件。訪問先でご利用者さまのお話を傾聴するほか、服薬管理やバイタルチェックを行います。

    全国18か所に、精神科に特化した訪問看護ステーションを運営!
  • 明るく前向きで元気いっぱいな看護師が活躍しています!

    JSHでは、「心のこもったお手伝い」を事業理念に掲げています。「いつか、ご利用者さまが社会的自立を果たせるように」との想いを抱いて、ご利用者さまが安心して生活ができるような支援を行っています。ご利用者さまを想う温かな気持ちと、前向きで明るい人柄は、JSHの訪問看護ステーションで働く看護師ならではの特徴です。

    明るく前向きで元気いっぱいな看護師が活躍しています!
  • ブランクがあっても安心して働ける!充実の研修と現場のフォロー

    看護師の皆さんが安心して働けるよう、JSHでは教育・研修の充実化に力を入れています。入社後、座学のオリエンテーションを実施。配属先でもOJT教育を行い、1~2か月に渡って経験豊富な所長や先輩看護師が訪問先に同行してくれます。3か月目にフォローアップ研修を行うなど、独り立ちした後も丁寧にフォローしています。

    ブランクがあっても安心して働ける!充実の研修と現場のフォロー
  • 時短も含め7種類の勤務形態を用意。自分に合った働き方ができる!

    訪問看護ステーションには、子育て中の看護師をはじめ、さまざまな年代の看護師が働いています。それぞれライフスタイルが異なるため、時短勤務や土日祝日お休み、週4日勤務など「7つの勤務形態」を用意しています。ブランクのある方が「まずは週4日勤務で働き、慣れてきたら通常勤務にシフトしていこう」といった働き方を選ぶことも可能です!

    時短も含め7種類の勤務形態を用意。自分に合った働き方ができる!
  • 拠点の大型化を推進。仲間が増えて、ますます働きやすい環境に!

    訪問看護のニーズが高まっていることや、働く環境をさらに良くしていきたいという想いから、JSHでは各拠点の大型化を進めています。大きなところでは、200㎡ほどの拠点もあり、20名近くの看護師が勤務。「仕事にかかる負担が軽減された」「以前より多くの先輩に指導してもらえる」など、現場の看護師たちに大好評です。

    拠点の大型化を推進。仲間が増えて、ますます働きやすい環境に!
  • 私たちと、一緒に障がいをもった方々を支援していきましょう!

    株式会社JSHでの看護師のキャリアパスはとても幅広く、訪問看護ステーションから、地方創生事業で運営している「農園」に異動して、障がい者の支援をしている看護師もいるほど。 医師やケースワーカー、行政など、さまざまな専門職・関連機関の橋渡しをし、障がいのある方々を支援できることが、この仕事の最大のやりがいです。安心して働ける環境を用意していますので、ぜひ精神科の看護経験のある皆さんに転職を検討していただけたら嬉しいです!

    私たちと、一緒に障がいをもった方々を支援していきましょう!
株式会社JSH

株式会社JSH

設立
2016年4月
所在地
東京都中央区京橋1丁目1-5 セントラルビル4階

近くの都道府県で探す

その他の都道府県から探す