看護師の求人・転職情報はマイナビ看護師日本最大級の看護師転職サービス

看護師の職場カルテは実際に働く看護師さんや、
職場の声をご紹介する転職応援マガジンです。

2019年末、職員の一斉退職により、医療的サービスの縮小を余儀なくされた同院。このことを猛省した理事長の入船龍也氏は二つの目標を掲げ、病院再建を目指しています。
一つは、適正な医療観(看護観)〝病院は患者様方のためにある〟という原点回帰を行うこと。 もう一つは、〝医療サービスの質の向上〟を日々研鑽すること。
前者は、入職面談時に同院が目指す医療について説明しており、その想いに共感した職員が多く働いています。後者は第一弾として、公私の充実を図る目的から週休3日制を導入されています。

患者様方のため、地域のために生まれ変わる努力を続けている病院です。

医療法人豊愛会 豊北病院
記事一覧

クリックして記事カテゴリーを絞り込み

件 / 3の記事を表示しています

もっと見る

キャリアアドバイザー
おすすめポイント

キャリアアドバイザー画像

豊北病院は下関市豊北町唯一の病院(診療所を除く)として、地域の医療を担っている病院です。一人ひとりの患者さんと丁寧に向き合いたい方や地域医療の一翼を担いたい方には絶好の環境と言えるでしょう。また、全従業員に週休3日(連休)を導入するなど、プライベートの時間も大切にする働き方を推奨しています。「ゆとりを持った働き方をしたい」「プライベートの時間を確保したい」という方にはとくにおすすめです。トラベルナースには自己負担なしの職員寮(家具家電、寝具などの整備あり)や病院までの送迎も約束されていますので、新たな一歩を踏み出しやすい職場です。

医療法人豊愛会 豊北病院

医療法人豊愛会 豊北病院

設立
1997年9月
所在地
山口県下関市豊北町大字粟野2397

医療法人豊愛会 豊北病院についてはこちらから

近くの都道府県で探す

その他の都道府県から探す