看護師の求人・転職情報はマイナビ看護師日本最大級の看護師転職サービス

看護師の職場カルテは実際に働く看護師さんや、
職場の声をご紹介する転職応援マガジンです。

社会福祉法人函館厚生院 函館五稜郭病院

函館五稜郭病院は、道南医療圏の急性期医療を担う総合病院です。看護部では、「やさしい環境、あたたかな看護を」を理念に、「あなた(自分)や、あなた(自分)の大切な人を安心して任せられる病院でありたい」をモットーに掲げています。「患者さんやご家族だけでなく、働く仲間にとっても“やさしく、あたたかな環境” を目指していきたい」と看護部長の松田さんが語ってくれたことからもわかるように、福利厚生や教育・研修、キャリアパスなど、さまざまな視点から「働きやすい環境」を整えています。とくにここ数年は、看護部主体で働き方改革を進めており、これまで以上に長く働ける環境が実現しています。子育て中の看護師からキャリアやスキルアップを実現したい若手看護師まで、あらゆる方にとって理想の環境が拓けています。

社会福祉法人函館厚生院 函館五稜郭病院
記事一覧

クリックして記事カテゴリーを絞り込み

件 / 3の記事を表示しています

もっと見る

キャリアアドバイザー
おすすめポイント

キャリアアドバイザー画像

函館五稜郭病院の院内託児所は日本国内で最も古い歴史があり、この事実から、同院が早い時期から「働きやすい環境」の実現に力を入れてきたことがわかると思います。その考えは現看護部長にも引き継がれており、現状に甘んじることなく、もっと良い環境をという視点から定期的に業務改善を進めています。とくにここ数年はIoTの導入にも力を入れており、看護部内にあるシステム部会のメンバーが職員から意見収集した内容をもとに、業務改善・業務効率化を進めています。また、休日・休暇や給与などの待遇面も非常に恵まれています。「公私ともに充実した生活を送ることができる」という面でも、イチオシの病院です。

社会福祉法人函館厚生院 函館五稜郭病院

社会福祉法人函館厚生院 函館五稜郭病院

設立
1950年2月
所在地
北海道函館市五稜郭町38番3号
従業員数
1049名 ※2021年5月時点
企業の特色
『「安心」・「信頼」・「満足」を患者さんと地域に』を理念としている総合病院です。主に急性期の病気やがんなどの患者、救急患者、診療所等からの紹介患者、専門的な治療が必要な方々の治療を行っております。「地域がん診療連携拠点病院」の認定を受けており、がん診療を中心とした専門性の高い医療体制作りや、市民の皆様の健康管理に関する啓蒙活動にも力をいれております。また、臨床研修病院として次世代の医療を担う研修医の育成も行っております。
全文表示する

社会福祉法人函館厚生院 函館五稜郭病院についてはこちらから

近くの都道府県で探す

その他の都道府県から探す