看護師の求人・転職情報はマイナビ看護師

看護師の職場カルテは実際に働く看護師さんや、
職場の声をご紹介する転職応援マガジンです。

武蔵野徳洲会病院は2015年に開院した比較的新しい病院です。急性期病棟・療養病棟のほか、救急搬送を年間3千件以上受け入れている救急医療センター、国産初のロボット手術や単孔手術を行う低侵襲ロボット手術センターをはじめ、急性期から健康診断まで広く対応する9つのセンターを運営しています。系列には訪問看護ステーションや介護老人保健施設もあり、地域の人々のさまざまな医療ニーズに応える「かかりつけ病院」をめざしています。看護師にとっては、幅広いケアを経験できるとともに、実践的な教育制度により一人ひとりのペースで成長できることが魅力。キャリアの選択肢も広く、支援体制も充実しています。福利厚生は法定制度のほか、院内保育所や独身寮、高水準の夜勤手当など万全。シフト休も取りやすく、ワークライフバランスよく働けます。

医療法人徳洲会 武蔵野徳洲会病院
記事一覧

クリックして記事カテゴリーを絞り込み

件 / 3の記事を表示しています

もっと見る

キャリアアドバイザー
おすすめポイント

キャリアアドバイザー画像

看護部の特徴的な教育方針は、チーム全体で経験の浅い看護師をフォローするアミナース制度。新人および経験の浅い入職者にプリセプターが付くのはもちろん、日々の業務指導や普段と違う様子を察しての声かけなど、チーム全体で人を育てる意識が根づいています。毎日の看護も協力しあって行うので残業もほとんどなく、全員が定刻に帰るのが基本です。中途入職者は本人の経験や希望に応じる個別対応で、研修内容や配属部署、働き方を刷り合わせています。 また開院以来、順次、新しい病棟をオープンしており、オープニングスタッフとして立ち上げに関わるチャンスも。病院に慣れた上で、訪問看護を経験することもできます。また認定看護師などの取得も推奨しています。家賃補助や院内保育所、部活動、各種手当といった福利厚生も手厚く、高いES(従業員満足度)を誇っています。

医療法人徳洲会 武蔵野徳洲会病院

医療法人徳洲会 武蔵野徳洲会病院

設立
2015年6月
所在地
東京都西東京市向台町3丁目5−48

医療法人徳洲会 武蔵野徳洲会病院についてはこちらから

近くの都道府県で探す

その他の都道府県から探す