看護師の求人・転職情報はマイナビ看護師日本最大級の看護師転職サービス

看護師の職場カルテは実際に働く看護師さんや、
職場の声をご紹介する転職応援マガジンです。

IMSグループの病院として1986年に開院した三愛会総合病院は、埼玉・三郷市を中心とする地域の人々に急性期から在宅まで幅広い医療を提供しています。36年にわたり親しまれてきた同院の建物は、現在、新築移転工事が進められ、2022年11月から装いも新たに再スタート。県道67号に面した好立地に、地上7階建の新病院が誕生します。病床数は178床から274床に増床し、診療科や専門医も増えて「地域で完結できる医療」を提供します。また電子カルテはもとより、診療や投薬記録、患者さん情報をリアルタイムで一元管理する最新システムを導入するなど、IT化を推進してスタッフのより効率的な働き方をめざしています。看護師の業務負担が軽減されることに加え、従来通り「やりたい看護」や「ライフスタイルに応じた働き方」が選べる制度や、アットホームな環境も魅力です。

 

 

 

医療法人三愛会 三愛会総合病院
記事一覧

クリックして記事カテゴリーを絞り込み

件 / 3の記事を表示しています

もっと見る

キャリアアドバイザー
おすすめポイント

キャリアアドバイザー画像

2022年11月に新築移転する三愛会総合病院は、現在オープニングスタッフを大募集中。看護師も20代、30代の若手が次第に増え、院内はさらに明るい雰囲気に満ちています。たくさんの仲間とオープニングスタッフという同じ立場でスタートできるのもお勧めポイントのひとつです。また同院ではかねてより、看護師本人の希望に応じてさまざまな部署で学べる院内ローテーションを実施。グループ病院の異動も含め、興味関心の向くまま「やりたい看護」を経験するとともに、一人ひとりのキャリアアップを支援しています。働き方も多岐にわたるので、育児や介護といったライフステージに応じて、最も適した勤務形態が選べます。スタッフ同士の距離感は近く、看護部長のお人柄もあって職場はアットホームな雰囲気。多職種との連携にも力を入れています。新天地は現在地より駅から離れるものの、三郷駅から無料送迎バスが運行される予定です。

医療法人三愛会 三愛会総合病院

医療法人三愛会 三愛会総合病院

設立
1988年9月
所在地
埼玉県三郷市彦成3-7-17
企業の特色
三郷市二次救急告示病院
全文表示する

医療法人三愛会 三愛会総合病院についてはこちらから

近くの都道府県で探す

その他の都道府県から探す