看護師の求人・転職情報はマイナビ看護師日本最大級の看護師転職サービス

看護師の職場カルテは実際に働く看護師さんや、
職場の声をご紹介する転職応援マガジンです。

神奈川県大和市にある中央林間病院は、設立から41年になる急性期病院です。中央林間エリアに暮らす人々を中心に、「何かあったらこの病院に」と親しまれ、家庭的で温かな医療を提供しています。一方で、「誠実な良匠たれ」という病院の理念どおり、医療のプロフェッショナル集団としても邁進。二次救急病院として「できるだけ断らない救急」をめざし、年間を通して多くの救急車を受け入れるほか、多職種と密に連携したチーム医療を推進しています。看護師は急性期病棟(47)、地域包括ケア病棟(54床)、外来、手術室、透析クリニックに所属し、それぞれ主任・副主任を身近なリーダーとして日々の業務にあたります。働き方や将来めざすキャリアなど、何事も親身に相談できる環境です。職場の特色としては患者さんの日常ケアを行う看護補助者の強力なフォローがあることも魅力で、専門的な看護に集中できます。

社会医療法人三栄会 中央林間病院
記事一覧

クリックして記事カテゴリーを絞り込み

件 / 3の記事を表示しています

もっと見る

キャリアアドバイザー
おすすめポイント

キャリアアドバイザー画像

現看護部長は看護師教育をライフワークにしており、教育体制と研修内容がますます充実しています。教育体制ではキャリア採用専門の支援プログラムがあり、病棟・外来を通して達成目標や養うべき看護観などが統一されているほか、部署ごとの細かい業務チェックリストも完備しています。日々の業務は指導担当者と、精神面を含めてサポートするフォロワーがついて、新入職者一人ひとりのペースに応じてきめ細かく指導します。職場の風土はオープンで、職員の皆さんの人柄も温かく、新入職者もすぐに馴染める環境です。さらに見逃せないポイントは、看護補助者を多数採用していることです。仕事内容も患者さんの日常介助なので、看護師のパートナーとして心強い存在です。職種や診療科の垣根を越えた連携もスムーズで、多職種との交流も盛んです。

社会医療法人三栄会 中央林間病院

社会医療法人三栄会 中央林間病院

設立
1980年9月
所在地
神奈川県大和市中央林間4-14-18
企業の特色
神奈川県大和市、中央林間エリアに地域に根ざした病院として家庭的であたたかな医療を提供しています。当院の理念は「誠実な良匠たれ」で す。医療・患者さん・同僚に対して誠実に、そして優れた専門家として日々研鑽を積みプロフェッショナルである病院を目指しています。 病床数101床(急性期病棟 47床、地域包括ケア病棟 54床)急性期医療から在宅医療・介護まで一連のサービスを切れ目なく提供してる病院です。
全文表示する

社会医療法人三栄会 中央林間病院についてはこちらから

近くの都道府県で探す

その他の都道府県から探す