看護師の求人・転職情報はマイナビ看護師

看護師の職場カルテは実際に働く看護師さんや、
職場の声をご紹介する転職応援マガジンです。

町田慶泉病院は、東京・町田街道沿いに建つケアミックス病院。開設から60年以上になる地域に根ざした病院で、現在は急性期から慢性期、回復期リハビリテーション病棟を有する病院です。また訪問看護や外来透析も行っており、入院から退院後まで地域の人々をワンストップで支援しています。看護師は全員がキャリア採用のため、同様に新たに入職される方もすぐに溶け込める職場環境。看護師が行う処置や業務は多岐にわたりますが、それだけに幅広い経験を通してスキルアップできます。教育制度や福利厚生も充実しており、託児所も完備しているので育児中の看護師も安心。職員一人ひとりの働き方やキャリア形成も柔軟に対応しています。

医療法人社団慶泉会 町田慶泉病院
記事一覧

クリックして記事カテゴリーを絞り込み

件 / 3の記事を表示しています

もっと見る

キャリアアドバイザー
おすすめポイント

キャリアアドバイザー画像

町田慶泉病院は急性期・療養・回復期リハビリテーション病棟、また透析外来など、ケアミックス型の病院であることから、希望があれば様々な経験を積むことができます。経験者はもちろん歓迎ですが、未経験の看護に挑戦したい方も本人の意向を尊重しています。興味の広がりに応じ、急性期から療養病棟に異動したい、あるいは訪問看護をやりたいといった指向にも柔軟に対応しています。さらにキャリア採用が中心の同院では、皆さんのこれまでの経験やスキルを尊重し、活かす風土が根付いています。一方で、同院の看護観や看護実践力を身に付けていただくため、ラダーシステムに基づいた体系的な新人教育プログラムを実施しているので、経験の浅い人も目標を立てて着実に成長できます。職場の人間関係は、職員全員が同院の魅力として一番に上げるほど良好。子育て支援も充実しているので、長くいきいきと働けます。

医療法人社団慶泉会 町田慶泉病院

医療法人社団慶泉会 町田慶泉病院

設立
1990年10月
所在地
東京都町田市南町田2-1-47
従業員数
333名(※2023年3月時点)

医療法人社団慶泉会 町田慶泉病院についてはこちらから

近くの都道府県で探す

その他の都道府県から探す